※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。赤ちゃんが寝た後、一緒に寝るべきか、部屋を明るくしてリビングで寝かしつけしていることについて気にしています。

生後56日のママです👶💮もうすぐで2ヶ月になりますが皆さん寝かしつけってどうしてますか?(´・ω・`)💦赤ちゃんが寝たら一緒に寝てますか?(;´д`)💦赤ちゃん一人にするのが不安で寝室ではなくリビングに布団ひいてテレビ見ながらなんですがまずいですかね?😵💦部屋は暗くはしてます😵💦

コメント

ママリ

赤ちゃんに合わせても眠れないので、女は寝室に一人で寝かせてます!
手の届く範囲に何も置かず、泣き声が聞こえるようにしてたら大丈夫かと思います🙆‍♀️

home

テレビの音が出てるのはあまり良くないかもですね🤔暗い中テレビ見るのは目にも悪そうです💦うちは夜は21時に私も一緒に全員就寝です😂もう少し起きてる場合は、ちょこちょこ様子見しながらリビングとかにいます!

なおみん

寝る時間になったらベッドのある部屋で寝かしつけを始め、きちんと寝たらその部屋を離れてます(^^)
梨さんと同じく、手の届く範囲には何も置かずに鳴き声聞こえるようにしてます!

テレビ見ながらだと、明るいしリズムが整いにくい気がします💦

なにもできない嫁

うちは生後3ヶ月です!!
お昼寝の時はリビングベビー布団ひいて寝せています。
部屋も明るいままだし、小さい音でテレビもつけてます😊
昼間は音や明るさは気にしてません!!
夜は暗い部屋で静かに寝せてます✨
夜は赤ちゃん寝たら一緒に寝てます!!

レーナン

そのくらいの時期は私も早めに色々済ませて21時くらいには寝室で一緒に寝てました😊
生活リズムとかきちんとつけたいと思ってるなら暗くて静かな寝室に寝せた方が後々いいのかな?と思いました😄

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

21時過ぎたら寝室に寝かせて泣き声きこえるようにしてます👍✨
スマホからカメラを遠隔でみれる設定にしていて時々様子みてます🙄
(超簡易ベビーモニター風)