※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている方への質問です。教材の効果や子どもの反応、親の根気について知りたいとのことです。シングアロングがオススメかもしれません。

ディズニー英語システム使われている方みえますか?
妊娠中にサンプルがもらえるとのことで軽い気持ちで資料請求し、今日販売員の方に説明にきてもらいました。
私自身英語が苦手なので、娘は多少話せるようになったらいいなーくらいの気持ちなのですが、教材が高いので迷います。。
口コミには教材は良いが、親が根気よくやらないと続けれない、子どもが興味を持たなくて無駄になったなど書いてありました。
実際使われている方、お子さんの反応はどうですか?
そしてやっぱり親が根気よくないと続けれないですかね?

最初からフルセットで買う勇気はないので、買うならシングアロングかなーと思いますが、どれがオススメですか?

コメント

ラプンツェル*

主人とは一気に教材が来てしまうことに迷っていたのに、販売員の方の話を聞いて、最終的には、1番高いのか、その下かで迷って、2番目に高いのを購入してしまいました…笑
シングアロングは、本当によくみていました。下の子が今2歳で、少し飽きだしている上の子よりも(プリンセスとか、ほかのを、みたがるので)DVDをみたがります。
親が根気良く…は、本当にそうだと思います。でも、私は毎日食事の時にCDを流して、遊んでいる時、車の中でDVDを流しているぐらいです。まだ4ヶ月なら、ママがストレスにならない程度にCDや、DVDを流して耳を育ててあげるだけで十分ですよね❤️私は教材を使いきれるのか、かなり、不安です…笑
シングアロングぐらいなら、やりきれるし、飽きずに楽しくできると思います❤️

上の子が3歳になったぐらいの時に、お店の中で急に「ママ〜wher are you?」って言いました!私自身全く英語が話せないので、どの程度身についているのかするわからないのですが、身についていることを願うのみです…笑

• mamiz0

mamiz0

コメントありがとうございます!
    フルに近いものは教材が多すぎてどう進めていったらいいのかさっぱりで、私も使いこなせそうにないです(^_^;)
    娘が気に入ってくれるならいいんですけどねー!
    ちなみに上のお子さんが何歳の時に始められましたか?

• 4月14日
  • ラプンツェル*

ラプンツェル*

下の子を妊娠中の、1歳半ぐらいだったと思います…
    サンプルだけでも、気に入ってる周りの小さい子達がたくさんいます。
    きっと、シングアロングだけなら、元を取れるぐらい楽しめると思いますよ❤️
    私も、娘もいまだに、シングアロングが1番大好きで、よく歌っています❤️

• 4月14日
  • mamiz0

mamiz0

ありがとうございます!
    旦那とも相談しましたが、やっぱり一番は娘がやりたいって思えるかどうかですよね(・・;)1歳くらいになって興味ありそうだったらでも遅くはないかなーと思いました。。
    もう少し考えてみます!
    シングアロング楽しいとのこと、とても参考になりました(^^)♡

• 4月14日
  • ラプンツェル*

ラプンツェル*

そうですね❤️
    あと、うちの娘は、プレゼントとかでもらえるジッピーアンドミーというDVDが大好きで、ジッピーみたい!と片言で言って、夢中になって見ています❤️
    検討する時にそちらもみてみたらいいかもしれないですね❤️

お子さんと素敵な日を過ごしてください✨

• 4月15日
  • mamiz0

mamiz0

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    もう少し考えてみます♡

• 4月15日