※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

質問です!購入を検討している建売住宅がリビング階段で吹き抜けになって…

質問です!購入を検討している建売住宅がリビング階段で吹き抜けになっています。吹き抜けだと冷暖房が効かないと聞きますが、その家は全窓複層ガラス・サッシを使っているとのことで断熱性には優れているそうなのですが、窓がしっかりしていれば吹き抜けでも寒くないんでしょうか?

実際に吹き抜けで複層ガラスにしている方、又は建築関係の方にご回答いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吹き抜けですが
効果がすごくある!て訳じゃなさそうですね!
それで床暖とか
天井照明のファンがあれば大丈夫だと思います👌

• まい

まい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ガオガオ

ダイニングが吹き抜け、リビング階段です︎☺︎

ペアガラスは標準で、プラスして吹き付け発泡断熱材を入れてます。(グラスウールでは不安だったので💦)

なにがどのくらいの効果があるかわかりませんが、我が家は気密性が高いと謳っているハウスメーカーだったので特段寒さは感じません😌(神奈川です)

LDKで20帖ありますが、暖房機器はエアコン1台で十分過ごせてまふ︎☺︎

• まい

まい

そうなんですね!
    参考になります🥺💓
    ありがとうございます!

• 9月27日