※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

アレルギー検査は1歳3ヶ月から可能ですか?娘の蕁麻疹はアレルギーか不安。他の病気も心配。今後の対応について教えてください。

アレルギー検査って何歳からできるものですか?
娘が体のあちこちに蕁麻疹?発疹?みたいのが一週間以上前から出てて、病院行ったらウイルス性の発疹かもしれないと言われ薬が出たので毎日塗ってたんですが治るどころか少しずつ悪化してく感じで昨日の夜はここまで酷くなりました😱
一番酷いのが足の太ももから膝にかけての所です。
今日また違う病院に行こうと思ってますが、これはアレルギーだと思いますか?食べ物は特に新しいものはあげておらず、今まで上げてたものをあげてました。
もしアレルギーだとしたらアレルギー検査は1歳3ヶ月でもできるものでしょうか?
他にはどんな病気?があるのでしょうか。
全然分からないことだらけで不安です😂
本人も痒がってるので可哀想で仕方ないです。
わかる方教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

きなこ⭐︎

娘は生後2ヶ月にてアレルギー検査していますので、出来ますよ😊
もしかかるなら小児科ではなくて、小児アレルギー科がいいです!

tmhnm✨

アレルギー検査についてだけですが、これは何歳でもできます。血液検査になります。
うちの子は7ヶ月くらいで離乳食後蕁麻疹が出てしてもらいました。

ただ、食物アレルギーの検査は項目(食品)がたっくさんあり、その中でいくつか見当をつけて調べるのでただ行って調べてくださいとなっても何を調べるか?となってしまいます。
食後だけに出るわけではないなら食物アレルギーではないかなとも思いますが、食べたものをメモして行って、それを調べてもらうのがいいと思います。

5ヶ月でアレルギー検査しました!

塗り薬はなに使われてますか?