※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1月22日に出産予定です。十三市民病院と千船病院で迷っています。千船病院が魅力的だけど、紹介状は可能でしょうか?

1月22日出産予定の者です。

現在淀川区に住んでおり大きい病院で
1番近いところが十三市民病院だった為
十三市民病院で出産予定でしたが
十三市民病院よりご飯が豪華で
エステもついている
千船病院に魅力を感じどちらで出産しようか迷っていますが
皆さんどちらがおすすめでしょうか?

もし、千船病院で出産するなら7ヶ月の検診で紹介状を書いてもらおうと思っているのですが
可能でしょうか?

コメント

フェリシティ

私は2回とも十三市民病院で出産してるんですけど、食事は正直病院食で豪華じゃないので食事で選ぶなら千船病院の方がいいかなと思います😀
でも、千船病院遠くなりませんか?😣
紹介状は書いてくれると思いますが、千船病院が空いてるかどうか調べた方がいいです!!
7月末に千船病院で出産した友達が部屋が空いていないと言って出産してから部屋が空くまで待っていたみたいです😵

はじめてのママリ

十三市民病院で昨年秋に産みましたが、看護師さんや助産師さんは凄く優しくて良かったです。ただ、食事はあまり豪華ではありませんし(むしろ質素)そこに重点を置くなら淀キリや済生会中津とかのが近場ならいっかなー?と思います。

良い点は市民病院の真ん前に西松屋があるので、何か欲しい時や退院時にサクッと買い足せたりします。
あと、病院はかなり母乳教です😅めっちゃ母乳母乳煩くてミルクは足さない方針です。もし母乳育児ににこだわりがあるなら最適だと思います。桶谷の助産師さんいわく、最初の3日くらいはミルクは足さず乳首を吸わせた方が後々の母乳の出が全然違うとか。ただ、母乳に興味が無かったり混合希望ならやり難いと思います。

エステや豪華な食事!とか気になりますが、実際出産したらそんな事よりたった5日でいきなり命任されて大丈夫か私?ってなるので、入院期間に母親としての戦闘力を上げてくれるか…って大事です笑

私の知り合いはエステと祝い膳が有名シェフ?だかのとこで出産しましたが、病院のやり方が授乳前に体重を計る→授乳後に体重を計る→足りないml分のミルクを足す…を毎やる。帰宅後もやる。みたいなんで神経質になり過ぎて産後鬱になってました。病院のやり方みたいなんも聞いてみるのも良いかもしれません😊

m*mama

千船病院で出産し明日退院します!

私も病院選びに魅力を感じたのが食事とかでした😂