※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yukari.h*
子育て・グッズ

夏の子供の服装について質問があります。 ① ロンパースはいつまで着せるか、メッシュやタンクトップが良いか ② 長ズボンとハーフパンツ、どちらが良いか ③ 夏場の帽子は必須か、紐付きの方が良いか

夏の子供の服装について教えてください🙇

息子の夏服を買おうと思っているのですが、何をどれくらい用意したらいいのか分かりません😭💦

①今は肌着として半袖のロンパースを着せてますが、ロンパースはいつまで着せるものでしょうか?
(夏には1歳を過ぎてます)
着せる場合は、メッシュやタンクトップの方が良いですか?


②ズボンは長ズボン?ハーフパンツ?どちらが良いでしょうか?
(今はハイハイ・つたい歩きなのですが、先ほど2歩だけ歩きました!)


③夏場の帽子は必須ですか👒?
帽子を嫌がるのですが、かぶせる時は落ちないように紐付きの方が良いでしょうか?

いろいろ質問してすみません💦

コメント

deleted user

ロンパースはママが使いにくさを感じたら変えればいいと思います^_^
私は、ロンパースはお腹が冷えなくて良いと思いますが、オムツ替えやウンチ出たかの確認がしにくくなり、歩き始めた頃にはやめました。真夏はメッシュのタンクトップ肌着を着せていました⭐︎

夏はほぼハーフパンツでした^_^
長ズボンだと汗で張り付くしオムツ替えなどしにくかったです💧

帽子は外では必須でした!
嫌がっても、外に出てしばらく遊びに夢中になっている時に被せたりすると被ってくれたりしました😅
ゴムが付いてて飛んでいかないものがいいですよ〜👌

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    回答ありがとうございます♡
    ロンパースはお腹冷えなくて良いですよね✨
    でも確かにオムツ替えやウンチ見るには面倒なんですよね😅
    夏場は暑いし、ロンパースじゃなくても大丈夫そうですね😊

    長ズボンは暑いですよね💦
    ハーフパンツを買おうと思います!

    やっぱり帽子は必須ですね!
    嫌がっても、熱中症になったら大変ですしね😣
    ゴム付きにします💕

    • 4月14日
deleted user

上下分かれる服ならタンクトップなどを着せてはどうですか?☺️💗
おしりまで隠れる肌着+ズボンは、夏場は暑いと思います。蒸れてあせもになったら可哀想ですし😣!!
うちはもうロンパース着てないです。

まだヨチヨチ歩きなら、膝が隠れる丈のズボンなら転んでも安心ですよね💗

帽子はあったほうがいいと思います。赤ちゃんは熱を溜め込みやすいのと、地面に近い分体温が高くなります😣
紐付きだと少し風が吹いても落ちずに安心ですね💗

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    回答ありがとうございます♡
    確かに暑くてあせもになったら可哀想ですよね💦
    タンクトップを買おうと思います!

    歩き始めは転ぶので、膝が隠れる方が良いですよね✨
    成長に合わせて履かせ方を変えようと思います😊

    なるほど!
    体温が高くなりやすいんですね💦
    紐付きで探してみます❣️

    • 4月14日
エリナ

①お腹が出ちゃうから肌着はまだロンパースタイプでいいと思います🙆
半袖の服着せるならタンクトップとかがいいかもしれません💓

②1歳で歩いてましたがハーパン履かせてましたよ♪

③おーちでプールとか長時間外にいるならいると思います🙆
うちも帽子嫌がってたんですけど、うまくのせてました(笑)
紐がある方が便利でした😆

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    回答ありがとうございます♡
    ①タンクトップを買おうと思います!
    ロンパースだと蒸れたりしちゃいますか😣?

    ②やっぱり夏場はハーフパンツの方が良さそうですね😊💕

    ③帽子嫌がりますよね😭
    紐付きにして、うまく乗せれるように頑張ります❣️

    • 4月14日
  • エリナ

    エリナ

    ボディ肌着のタンクトップバージョンなので蒸れたりはなかったです🙆
    どっちみち、エアコンとか扇風機つけてますしね💗

    • 4月14日
  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    そうなんですね✨
    確かに室内ではエアコンとか使いますよね😊!
    参考になります💕

    • 4月14日
スズメちゃんのママ

①ウチはユニクロのメッシュ肌着のノースリーブタイプやキャミソールタイプを使ってました。服はセパレート着せてましたが、あんよしたりするとどうしてもお腹が出ちゃうので…。
②歩き始めの頃は、外では転んでも大丈夫なように長ズボン、室内ではハーフパンツに薄めのレッグウォーマーしてました。
③帽子はベビーカーの時はベビーカーの幌を使い、あんよや抱っこの時は帽子被せてました。
ゴム付きのを買いましたが、ゴムを嫌がったので、帽子落下を防ぐクリップで服にくっつけてましたよ。

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    回答ありがとうございます♡
    ①私もユニクロで買おうと思ってました✨
    分かれてる肌着だとお腹出ちゃうんですね😭

    ②うまく使い分けされてたんですね😊
    参考になります💕

    ③なるほど〜!
    クリップっていう手もあるんですね✨
    ゴムを嫌がったらそうしてみます!

    • 4月14日
蒼裕MaMa

私は保育園でトイレトレーニングが始まるので普通のシャツになりそうです( ̄^ ̄゜)
ロンパースがお腹冷えなくて便利なのにトホホ…
帽子はかぶせるようにしてますよ!

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    回答ありがとうございます♡
    トイトレだとロンパースは着せられないですよね😭
    ロンパース、お腹冷えなくて良いですよね✨

    帽子は必須ですね!
    お気に入りを探してみます〜😊

    • 4月14日