※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べるようになり、200グラム以上食べるけどミルクも欲しがる。120ccに減らしてもミルクなしは難しい。この量で大丈夫かと、離乳食後のミルク卒業方法を知りたい。

全然離乳食食べなかったのが急に食べるようになり、毎食200グラム超えなんですが、ミルクも欲しがります💦200ccや160ccでもあげたらあげただけ飲むので、最近は120ccに減らし、麦茶や白湯で誤魔化してみたりしてるんですが、ミルクなしは難しそうです😵
こんなに量で大丈夫なんでしょうか?
また、離乳食後のミルクをどんな感じで卒業したか教えてほしいです🙌🏻

コメント

羨ましい限りです。うちは逆なので、沢山食べて沢山飲んでくれ〜って願ってます。赤ちゃんのうちはどんどん食べて栄養蓄えた方がいいと思うのですが、なにを心配されているのか聞いてもいいですか?😭あと、不躾な質問ですが、お子さんの体重聞いてもいいですか?子供と月齢が近いので参考にお聞きしたいです。

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!うちもつい最近まで全然食べなかったので、食べて欲しい気持ちわかります😭
    食べるようになってありがたいんですが、3回食でしっかり食べる子はミルクを飲まなくなると育児本などで見るので、全然その気配がなく心配になりました💦
    今75cmで、9kgちょっとだと思います!

• 9月27日

退会ユーザー

確かに、ご飯しっかり食べ始めると、ミルクが100になったりするらしいですもんね🙄知り合いの年配の方に言われたのが、離乳食たべてても、ミルクに入ってる栄養こそバランスが取れてるから、子供が飲むなら飲む分だけらあげていいのよって言われました。もちろん専門で仕事してる人じゃないから、人それぞれの意見になっちゃいますが、判断って難しいですね。でも、食べるようになって良かったですね😊ママさんが頑張ってあげ続けた成果ですよ✨

• 9月27日
  • ともみ

ともみ

ミルクだと栄養バランス良さそうですもんね😋✨

食べるまで悩みましたが、最最後はどうやったら食べるか実験みたいな感じでした💦笑 うちの子の場合、味噌や醤油で味付けするようにしたのと、口の中にまだある時にスプーン出すと嫌がったのでスプーン差し出すタイミングの問題だったかもしれません😵ゆーさんのお子さんも食べてるくれる日が早く来ますように✨

• 9月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊お互い頑張りましょ✨

• 9月27日