※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夏生まれの3か月女の子ママです。寒くなってきたので家の服装に悩んでいます。皆さんはこの時期、家や外出時にどんな格好をしていますか?

生後3か月女の子ママです。
夏生まれだったので今までは家ではコンビ肌着1枚で
過ごしていましたが、
段々寒くなってきたので服装に悩んでます💦
これからの時期、家では皆さんどのような格好にしていますか??
出来たら外での服装も教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ですが、真夏も今もコンビ肌着に腹巻ステテコです😊
外行くときはそれに半袖パーカー着せてます💡

  • りん

    りん

    腹巻ステテコいいですね✨

    ありがとうございます😊

    • 9月27日
🐷

半袖の肌着にカバーオール着せてました!
外でも一緒です⑅︎◡̈︎*
もっと寒くなったら肌着を長袖にしてました‪(*ˊᵕˋ* )

  • りん

    りん

    カバーオールですね✨
    まだ全然これからの服を買ってないので見に行ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 9月27日
🤍

私も同じこと質問しました!
まだ暑いので、今まで通り(家ではコンビ肌着)で過ごしていますが、もうすこし寒くなると、家では長袖ロンパース肌着にレギンスやレッグウォーマーを合わせて着させようと思います!
お出かけは、肌着は常に半袖ロンパース肌着にして、その上にカバーオールかロンパース、首がしっかりしたらセパレートにしようと思います😊
真冬でしたら肌着を長袖ロンパース肌着にしようと考えています☺️

  • りん

    りん

    わぁ同じ月齢ですね🙂✨
    ロンパースの使い方がいまいち分からなかったんですが💦
    レギンスなど合わせればいいんですね🙌✨
    今まで短肌着や長肌着を
    下に着ればいいのかと悩んでましたがロンパースならお腹も出ないしいいですね😍
    詳しくありがとうございました😊!!

    • 9月27日
みー

朝と夜は肌寒いのでカバーオールで
昼間はまだ暑かったりして汗かいてるので
コンビ肌着1枚だけ、
外出時はその日の気温に合わせて
少し寒いならカバーオールにして
暑いならコンビ肌着1枚だけにして調節しています😊💕

  • りん

    りん

    やっぱり朝夜は冷えるから服装変えた方がいいんですね💦
    コンビ1枚で寝かせてるんですが気付いたら結構肌けちゃってたので気になってました😣
    カバーオールも探してみます✨🙌

    ありがとうございました😊!!

    • 9月27日
deleted user

今は家の中では半袖ボディ1枚で、外ではそれ+ロンパースやカバーオールです。

もう少し涼しくなったら家では長袖ボディ1枚、外では半袖ボディ+ロンパースやカバーオールです!

上の子がこんな感じだったので、下の子もそうする予定です!

  • りん

    りん

    ボディというのは肌着ですか😣?無知ですみません💦
    ロンパースとカバーオールはあったほうが良さそうですね✨🤔

    ありがとうございました!!😊

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!メーカーによってはロンパースとも言われてます。脚丸出しのやつって言ったほうがわかりやすいかもです!いろいろあってわかりにくいですよね😂

    • 9月27日
  • りん

    りん

    ロンパースですね!
    脚丸出しってめっちゃ分かりやすいです😂♡
    名称が色々あって本当分からなくなります😭💦
    教えていただいてありがとうございました😍

    • 9月27日