※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

妊娠40週3日の経産婦が検診で羊水や胎盤が綺麗で、まだ頭もおさまっていない様子。予定日を過ぎているため、入院や退院の日程が不安定で、早めに産まれる可能性があると心配しています。

2人目女の子妊娠中の、今日で40週3日でした。
経産婦は予定日より早まるとゆう頭しかなかったので…
すでに3日過ぎていて、検診の時はまだ週数の割に羊水も胎盤も綺麗です!頭もまだおさまってなさそうですね💧
と言われました。
親も早めにみて上の子がいるので有給をとってくれていたのですが…どぉやら入院、退院日過ぎそうで休みが合わなさそうです笑
経産婦さんでどのくらい予定日からすぎたか教えて欲しいです!

コメント

まあ

2人目は予定日から3日過ぎました☺️

日にちは遅れたけど
時間は2時間しないで生まれて
早かったですよー!

  • くろちゃん

    くろちゃん

    すぎたんですね!
    予定日すぎるとドキドキです。

    • 9月26日
maya

41w3dで二人目産みました😊

  • くろちゃん

    くろちゃん

    予定日すぎてますね!!
    周りからまだかまだかとゆわれ…あせります。。

    • 9月27日
ぱんだ

こんばんは!
うちも二人目予定日超過中です😅
24日が予定で今日で3日目になります💦
一人目が37週で産まれたので、その辺りからずっとドキドキソワソワしてきましたがまさかの予定日超過😵
昨日の検診でも子宮口は柔らかくなってるけど、今すぐじゃないと言われちゃって、、
月末までは自然に出てくるのを待つことになりました😓
赤ちゃんは大きくなるし難産にならないか不安で仕方ないです(笑)

  • くろちゃん

    くろちゃん

    ええ!!一緒ぢゃないですか!
    私は22日で自分の誕生日の時だったので…予定日ぴったしはまれにないけど少し期待してました笑
    子宮口は2センチ開いてたんですがまだまだしっかりしてるらしく…
    次の検診は問診票がもぉ無くなったので受信料モニター含め1万ほどかかります笑

    • 9月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    え~それは私でも期待しちゃいます💦(笑)
    2センチですか😭
    私は指一本分と一昨日いわれました(笑)
    私も一昨日の検診はもう補助券なくて6000円でした😖
    明日も来るように言われてますが、内診とNSTで1000円とのことです😰

    • 9月27日
  • くろちゃん

    くろちゃん

    お金には変えられない大切な命ですが…出費かさみますよね笑
    10月に入院入り込めば消費税10%で取られると思いますし笑
    頑張れベイビー達〜って感じですww

    • 9月27日
みぃママ

41w1dで超過中、いまだに出てくる様子がありません。
明日の夜入院してバルーンからの促進剤予定です😂

  • くろちゃん

    くろちゃん

    えええええ!!!かなり居心地がいんですね💧💧笑
    授かった命だし自分のタイミングもあるだろぉけど…
    なんだから居心地いいと思えば可愛いですけど…
    頑張ってくださいね😭!!!!!!
    私ももしかしたらそぉなっちゃうかもしれませんね💧

    • 9月27日
むっちゃん

2人目予定日5日過ぎ、3人目予定日9日過ぎました(笑)
今4人目39週ですけど、この子も遅れそうな予感ですwww

  • くろちゃん

    くろちゃん

    お子様がた…笑
    朝旦那から言われましたが、ここまで来ると先生の予定日最初っから外れちょんのやねん!と言われました笑
    予定日は予測やからね💧てゆうと
    その予定日の予測の予定もはずれちょんのやわ!
    と言われました笑笑
    1番待ちどうしいのは私達なんですけどね…🤣

    • 9月27日
ウルトラマン

24日予定日で今日で40週3日です!
もうお腹重たいし、苦しいし
毎日まだか~ってなってます😅
1人目も早く産まれて、同じ考えでいたので焦ってます笑
明日検診なのですが、いくらかかるのか、、😭

  • くろちゃん

    くろちゃん

    予定日近いですね!しかも上の子も同い歳だし1歳8ヶ月です!
    うろちょろする今マタニティライフも楽しいですが…予定日すぎると気持ち焦って早く産んでしまいたーい!っておもいますよね笑
    私の病院は診察に7500円とモニターで2000円らしいです…😭
    お金ぢゃ変えられない命ですが出費〜〜笑

    • 9月27日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    ほんとだ!上の子も一緒なんですね!
    勝手に親近感湧いちゃいました☺️
    そうですね、変えられない命ですが
    どうしても気になるところです笑
    お互い出産頑張りましょう👶

    • 9月27日
もー

わたしも2人目妊娠中で昨日が予定日でしたがまだ産まれてません😭
上の子が36週0日で生まれたので2人目も早いと思ってたのでまさか予定日を過ぎるとは、、
赤ちゃんが早く出てきてくれるようにお互いお腹に念じましょ😂🙏

  • くろちゃん

    くろちゃん

    1人目が早いと2人目長く感じませんか?笑
    私は上の子も41週で1週間おくれたのですが…
    2人目早いイメージがあったので気持ちがあせります笑
    がんばりましょうね🎶

    • 9月27日
みいたん

予定日23日の今日で40w4dです
火曜日から2センチ開いていて...今日内診グリグリされました。少し痛かったですがあまり効果なし??笑って思ってます〜😂
来週火曜までに産まれなかったら誘発入院です〜
自然に陣痛来て欲しいです〜🥺🙏

  • くろちゃん

    くろちゃん

    私もこの間の検診で2センチと言われました💧
    内心グリグリもされたけど先生変わってて前の先生のほぉが激しかった気がします…笑
    だから異常なしでまだまだお腹の中で成長中。
    やはり自然に来て欲しいですよね😭
    お互いお腹に沢山話しかけましょう(TT)笑

    • 9月27日
エレナっぴ

1人目…40w2d
2人目…41w4d
でようやく産まれましたよ✌️
だいぶ予定日超えましたが
陣痛きて破水して出産まで
かなり早かったです😬✨

  • くろちゃん

    くろちゃん

    2人目予定日すぎた方はとことんすぎますね💧💧
    私も42週になったら考えましょう。と言われてるので…
    自然に陣痛来るのを待ちたいです😭
    痛みは変わりないですよね笑
    がんばります!

    • 9月27日
  • くろちゃん

    くろちゃん

    ご出産おめでとうございます🎶

    • 9月27日
  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    産まれた日はほんとは
    入院して誘発剤の予定だった
    んですが先に陣痛がきました!!!!
    あたしはですが1人目のとき
    より陣痛の痛みそこまで痛く
    なかったような気がしました😅!!!!経産婦だから出産まで進み早いと思います😌
    あとは赤ちゃん次第になりますが頑張ってください💪💕
    応援してます🥰

    • 9月27日
  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月27日
ぽちゃみ

私も2人目は早まることしか考えてなかったのに、今日で40週6日です😂💔
1人目も41週で遅れて予約入院、促進剤だったので同じになりそうだなーてかんじです😭
運動しまくって自然ときてくれればいいですがね👶

  • くろちゃん

    くろちゃん

    周りからのまだかなぁ〜プレッシャー結構はぁ…ってなりますよね💧
    私は1階から自分宅の10階まで階段で今日2回もあがってやりました笑
    とくに変わりないですが…😭
    がんばりましょうね(TT)

    • 9月27日
jasmin

私も似たような状況です!
1人目は38週6日で破水し、39週0日で出産でした。
2人目は早くなる?と思っていましたが、ついに予定日に。。
38週の検診から子宮口は2cm開いてると言われてて、39週のときは下がってきてると言われましたが、、
明日新月だし、できれば次の検診までに自然に産まれてきてほしいです👶

  • くろちゃん

    くろちゃん

    私はいま前駆陣痛状態だとおもわれます💧間隔せまかったのにまた無くなって動き出しました笑
    なので自宅で待機中です!!

    • 9月28日
  • jasmin

    jasmin

    私もときどき前駆陣痛あります!だんだんお産が近くなっている証拠ですよね!
    いい本陣痛がきますように!!

    • 9月28日
ml

私も二人目妊娠中で29日が予定日だったのですが陣痛すらこずです。
前回の検診で子宮口2センチだからどんどん歩いてねて言われてたんですが…
お腹はよく張ったりするのに本陣痛がなかなかこずで明日検診です。
明日の検診次第では計画出産になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):
赤ちゃんも標準よりやや大きめと言われてるので早く産まれてきてほしいです😭

  • くろちゃん

    くろちゃん

    おはようございます!
    2人目早まる頭しかないので焦りますよね笑
    私は41週ジャストで第二子の女の子を出産しました!
    やっぱ気長に待つしかなかったみたいです笑!!

    • 9月30日
ほの

私も予定日超過中です🙍
初産で24日の予定日に管理入院🏥で今に至ります😰
今日朝からバルーン🎈
明日促進剤ということです🙍

  • くろちゃん

    くろちゃん

    かなーり居心地がいんでしょうね(笑)♡そぉ考えると可愛いです♡♡
    頑張ってくださいね!!!!

    • 9月30日