※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女が勤めるエステに通っていたが、子育てで忙しくなり行かなくなった。旦那にスキンケアの指導を受けていないことを指摘され、理解されないことに腹立ち、エステに行きたくないと感じている。

腹立つ。長女出産して半年くらいから旦那の友達の彼女が働いてるエステにたまに通ってました。私はその彼女とは面識なかったけど新しく働きだしたから奥さん(私)に来てほしいと言われたみたいで旦那の勧めもあり行くようになりました。一回一回は高い値段ではないので通ってました。いつもはエステ中長女も連れて行き自分のお腹の上に乗せて施術してもらってましたが今回妊娠したのもあり上の子を見ながらエステは難しいので春くらいから行くのをやめてました。エステに行くと毎回、家でのスキンケア方法を指導され、まだ長女も私にべったりでお風呂あがりに化粧水などをゆっくり丁寧に付けてる暇なんか正直ありません。いつも高速で、バーっと適当に塗るくらいで精一杯です。。先程、旦那とエステの話になり、最近エステ行ってる?と聞かれ、行ってない。と言うと、化粧水の塗り方とか言われた事全然やらないらしいな!と言われました。やらないんじゃなくて出来ない。する時間がないと言うと言い訳!と言われ、、そー言う事を旦那に話す友達の彼女にも腹立つし、一番近くで見てて最近特に大変なの分かってるはずなのに何も分かってない旦那にめちゃくちゃ腹が立ちました。もう二度と行きたくない。

コメント

言い訳、、、?
旦那さんは、お風呂の時の大変さを見ていないのでしょうか?

• みいたん

みいたん

授乳後の胸が垂れたりも鍛えてないからだ。とか言い訳だとか。言われました。子育て中、妊娠中の私に鍛える時間がいつあるの、、。そんな事言うヤツのためにキレイになんかなろうと思わないって感じです、、。

• 9月26日

退会ユーザー

普通に腹立ちますね💢💢
    しかも妊婦さんですよね?
    胸垂れないように、時間とお金くれよって感じですよね💢💢
    1歳7ヶ月、しかも妊婦さん。。。
    毎日生活できてるだけでもすごいのに!!!うざ!気にしないでください!そしてそんなエステにはいかなくていいです💢💢💢💢💢

• 9月26日
  • みいたん

みいたん

ありがとうございます😞自分の事のように腹立ててもらえて、同じ考え方の方がいて嬉しいです😣!!
    二度と行きません!😣

• 9月26日

どんだけ自分に時間をかけられないかをその彼女さんはお子さんがいないので分からないのかもしれないですね。

それにしても旦那さんの発言がむかつきます。なら私化粧水とか丁寧に塗るから子供宜しく!と言いたいです😩

• みいたん

みいたん

それが、、子供がいるんです。保育園年長だからだいぶ楽だとは思いますが、自分も大変だった時あると思うのによくそんな事が言えるな。と、、。

• 9月26日
ろーず♡

マジで腹立ちますね!旦那に家事育児全て丸投げしてみたらどうでしょ?ヒゲすら剃る暇ないと思うんですけどね(笑)

• みいたん

みいたん

男は自分が優先だから同じようにしても多分自分の事さきにして子供後回しにしそうです。。

• 9月26日
ままとら

どっちにも腹立ちますね😱もう2度と行かなくていいと思いますww

• みいたん

みいたん

二度と行きません!エステのプロがお客さんの旦那にそんな事普通言わないですよね!

• 9月26日
m

手のかかる子どもがいると、自分のことなんて後回しの後回しですよね。
オールインワンを適当にぬれたらいい方…
なにもわかってないし、友達の彼女さんも、そんなところで配慮もないプロ魂見せてこないでほしいですよね。ありがた迷惑もいいところですね!!
エステは羨ましいです!
が、わたしも今妊娠中で腰が死ぬほど痛くて整体とかマッサージとか旦那に行ったら?と言われ、たまに行きますけど、子連れで行くとリフレッシュもなにもないですよね…
そのあたり、ほんと1番近くで見てる旦那さんにわかってほしいですよね…

• みいたん

みいたん

そうなんです。エステ行ってもお腹の上で面倒みながらだし全然集中できないし逆に疲れて帰ってます、、。でも旦那からしてみれば行かせてやってるって思ってると思います。

• 9月26日
ママリ

友人の彼女って遠いですよね…守秘義務違反だし
ご主人も、友人も、友人の彼女も、全員あり得ないです!

• みいたん

みいたん

旦那と友達の彼女は結構仲がいいみたいで、友達と遊ぶ時はその彼女も常にいるみたいな感じで、、。もう二度と行きません!!

• 9月26日
きなこ⭐︎

え。なにそれ?って感じですね。
その友人の彼女はきっと独身子なしだから、子育ての大変さはわからないだろうけど、それをご主人の知り合いである彼氏に話しをするのもどうかと思うし、その友人の人もご主人に話す時点で人としてどうかと思います😅
言い訳とか言うなら、1人でお風呂入れて、お風呂上がりのケアまで1人でやってみろ!って感じですね😭なんなら、1日ずっと子供の面倒1人で見てみろどんだけ大変かって思います💦
二度と行かなくていいと思います!

• みいたん

みいたん

彼女は6歳の子持ちで自分も大変な時期あったと思うのにそんな事を平気でペラペラ喋る彼女に腹立ちます。子供預けて彼氏と遊ぶくらいだから子供後回しにしてたから分からないのかな、、とか思ったりしてます。
    二度と行きません!

• 9月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

本当は1番早く化粧水つけたいのに、子供が寒かったら可哀想だから、自分のことなんかそっちのけで、娘の体拭いて保湿して着替えさせて水分摂らせて、寒くなってきたからドライヤーして・・・ぜーーんぶ落ち着いてやっと自分のこと。
下手したらグズグズで寝かしつけるまで、化粧水もつけられず頭も濡れたままのときあるのに・・・💦
男の人は子供が寒くてくしゃみしてても、ヒゲ剃ったりしそうですよね。

• みいたん

みいたん

女の人は自分より子供優先だけど男の人は考え方違いますもんね、、そりゃキレイでいたいけど正直今は子供を1番に考えてしてあげたい😞一生懸命してるつもりなのに旦那は何も分かってくれてなかった事に怒りと悲しさがわきました😞

• 9月26日
ゆうこ

旦那がお風呂から子どもをあげてくれて拭いて着替えなどさせてくれた時はゆっくりスキンケア出来るな〜と思いました。
自分1人で全てやる時は化粧水なんて塗るの忘れちゃいます。

する時間がないと言ってるんだからできる時間を作ってあげればいいのにと思います🤷‍♀️

• みいたん

みいたん

最近娘が私にべったりなので私がお風呂いれて旦那が子供を連れに来て拭いて、その間に私も急いで上がって自分はビシャビシャのまま子供のオムツ、着替えして髪乾かして、、やっと自分も拭いて着替えて髪乾かして(生乾き)化粧水適当につけて。って感じです。こんな感じなのにいつスキンケアをゆっくりする時間があるの?って思います😞

• 9月26日
はじめてのママリ

え、めっちゃムカつきますねその女友達。
旦那さんが分かってくれないのも…
普通旦那さんにそんな告げ口みたいなことしないですよ。
私もそれは二度と行かなくなると思います!
化粧水なんかゆっくりたくさん塗ってられないですよ😣
子育てしてる人はそんなの分かってるけどやれないんだよ〜ゆっくりやりたいけどそんな暇ないです。

ma

女めっちゃ性格悪くないですか!?笑
家で旦那に、あの人教えてるのに全然やってこなくてさーとか言ってるの目に浮かびます…めっちゃ性格悪い顔してます🤣!!
いくら知り合いでも仕事で会ってる人なんだからペラペラ周りに話してプロ失格です笑

旦那様も何様なんですかね!?
エステに通え?なら休みの日子供みててくれ。ゆっくり行くから。
言われたことちゃんとしろ?
ならやる時間をよこせ。
胸が垂れるのは鍛えてないから?
なら鍛えたらお前のちんこは5センチでもでかくなるんか?って感じです笑
もし鍛えて効果あるならこっちも筋トレやってやるわ…笑

ママリ

そのエステの方絶対自分が妊娠して子供産まれたら適当になりますね絶対笑

あくまで営業としてトークされているかと、
わたしはエステティシャンで働いて産休中ですが働いていた時、みいたんさんと同じような方がいましたが私はそんなこと言えたもんじゃなかったですよ、一緒に旦那の愚痴や大変さを語っていました笑

その女自分のことしか考えてないし余計なこと言うな!って感じです!

めちゃくちゃ腹立ちますね!
頭おかしい。お風呂入れて
ゆっくりする時間なんて
あまりないに決まってる!
旦那さんは何を見てるのか。

はじめてのママリ🔰

エステティシャンで、独身の時はそれなりにケアしてましたが、子供産まれたら無理ですよ(笑)
ケア中に泣かれたら中途半端に拭き取って、ベタベタしながらあやす...邪魔でしかありませんよね😂
その女理解力がないし、性格悪すぎます!私なら個人情報漏洩でSNSに流します←