※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴を初めて1人で成功し、感動しています。旦那が協力しないことに疑問を感じています。

沐浴が怖くて実家では親に手伝ってもらい、里帰り終えてからは旦那に手伝ってもらい、

先程旦那とケンカをして旦那はどこかへ行きました、多分コンビニだかどっかに行きました。

生後1ヶ月の赤ちゃんの沐浴どうしようと思っていましたが意を決して1人で頑張って入れました!

子供の服を脱ぎ散らかして、お湯で床周りにビチャビチャにしたり上手には洗えなかったけど一応全身洗ってあげたし、一切泣かずお湯の中でゆっくりしてる我が子を見たらなんて親孝行な娘なのだうか、1人で慣れないお風呂に入れてきっと居心地悪かっただろうに…。
結局後片付けするまで静かに過ごしてくれました。
ありがとう娘、今日は偉かった!大好き!

小さいことですがお母さんってやろうと思えば何でもできるんですね…😭

沐浴という大それたことでは無いですが、散らかしながらも周りをビチャビチャにしながらも頑張ってできた自分と静かにお風呂に入ってくれた娘に感動しています。

しょうもない投稿すみません…

うちの旦那、ミルクも寝かしつけも基本やらないし、沐浴も今日1人でできたし、旦那が要らないような気がしてきました…

コメント

抹茶

最初は本当に怖いですよね。
私は里帰りしなかったので最初から全部一人でした🙄旦那はまだ1度も息子をお風呂に入れたことないです😂

イライラしてケンカすることもあると思いますが、旦那さん居ないと辛いこともあると思いますよ(><)
お互い頑張りましょう( * ॑꒳ ॑* )

• あい

あい

里帰り中は親がいるからと甘えて、里帰り終えてからも旦那がいるからと甘えていましたが、いざやって見ると上手くは出来ませんでしたが散らかしながらも沐浴できました😭
    沐浴さえ出来れば、あとは1人でなんでも出来るので旦那の存在って何なんだろうと考えてしまいました…

でも確かにいないと困ることもありますよね!

わざわざコメントありがとうございます!元気出ました😍

• 9月26日
からあげ太

内容は違えど私も今日喧嘩しました。家事育児全て私に投げて、仕事休みで居るのにお風呂も手伝ってくれず寝てました。注意したら逆ギレしておもちゃ投げて休みの日くらい寝かせろって言われました。こっちなんて休みないのに。

旦那なんてお金さえ払ってくれたらもう必要ないと思っています。本当に父親の自覚あるんですかね。

• からあげ太

からあげ太

そういう時に限っていつも以上に子供がお利口さんで、、、顔みていると泣きそうになりませんか😭😭😭
    子供も分かっているのかな。
    ちぃさんには可愛い娘さんがいる。旦那さんは1人です。それを私も自分に言い聞かせています。

• 9月26日
  • あい

あい

ちなみに私達の喧嘩は、私が旦那に30分だけ子供見ててとお願いしたのに戻ったら大泣きしてる赤ちゃんの横で爆睡してました。

大声で泣いてる赤ちゃんの声が聞こえないくらい爆睡できるなんて…
    きっと頭イカれてます…

そこで言われた一言。
    「俺は夜勤明けで疲れてるんだよ」

で?って感じでした。

悪いけど夜勤明けだから?って感じでした。

疲れてるのは知ってるが、私も睡眠取れない中で子供の面倒見てるんですが?って感じでした。

ちなみにそのあと寝室で昼の12時から夜の8時まで寝てました。

私はそんなに寝れないですが?

私は毎日夜勤をやってるようなものですが?って感じでした。

愚痴ごめんなさい🙏😭

• 9月26日
  • からあげ太

からあげ太

もうまのすごーーーーくすごく分かります。わたしも夜勤明けの時は必ず言われる言葉です。

昨日も9時に寝ようとしたので子供が寝るまで寝るの無理って言ったのに、
    私が子供を連れてイオンの子供広場に遊ばせてあげたくて行ったのを知っていて

あんた昼間イオン行って楽しかったんやろ?って(笑)
    俺は仕事やのに、私は楽しいことして遊んどったくせに的な言われようでした。

なんか育児なめられてる気がして毎日ほぼ旦那にキレてます。

子供のいい部分だけを可愛がって、いい部分だけしか知らないから苦労も分からないんですよね、
    それならそれで知られたくもないけどって思います。

対して何もしてないくせに子供は旦那が好きそうです、早くお父さんが嫌な時期がきてほしいです(笑)

• 9月26日
  • あい

あい

それですよ、育児は楽だと思われていますよね。

旦那ってきっと私達のこと家で子供とゴロゴロしてミルクあげて寝かしつけるだけだと思ってますよね。やらないくせにバカにした口調て物事言われるとイライラします。

お前は夜勤帰ってまとまった睡眠時間あるかもしれかいが私にはそれはない。てか寝てるくせに俺は夜勤で疲れてるって何?寝てるやんwww

ほんと愚痴ばっかりすみません😭

• 9月27日
  • からあげ太

からあげ太

いえいえ、私も愚痴ばかりですみません。でも共感することばかりで嬉しいです😭😭

でかい口たたくならご飯も洗濯も自分のことは自分でしろって話ですよね🥰それしてくれるなら死んだようにずっと寝て目の前に現れるなって感じです。

昨夜は子供とふたり下で寝ました。未だにイライラするので帰ってくんなと言っておきました(笑)(笑)

• 9月27日
青鳥

読んでほっこりしました😊誰かの助けがあると大変ありがたいですが、1人でも何とかなる!となりますよね😆子供が無事なら脱ぎ散らかっててもビチャビチャでもオールオッケーです🧡ちぃさんもまだ母になり一ヶ月です。子供と一緒に成長していきましょ❣️
偉そうなこと言ってすいません😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😭💖
    脱ぎ散らかして床もお湯でビチャビチャにしましたが沐浴出来て良かったです😭😭

• 9月26日
ckz

母は強しです😊❤️
数こなせば要領やコツも掴んでもっともっと上手になりますよ~❤️
私の旦那は私の指導がないとまともにオムツも変えれません🤣
お風呂も入れたことないです🤣
仕事が忙しいのもあり朝仕事行って帰ってくるのは23時や0時、休みの日も仕事が多く毎日娘と2人きりなのでほんとに旦那いなくても平気です😂

• あい

あい

今回沐浴はじめてだったのでまた何回かやれば要領やコツも掴めますよね!😭💖
    頑張ります!☺️

お互い頑張りましょう😍
    コメントありがとうございます嬉しいです😍😍💖

• 9月26日
べーさん

めちゃくちゃ共感しました😭!!

私も里帰り中は沐浴が怖くて
帰る直前に1回だけ1人で
入れたくらいで
後は母がやってました。笑

うちの旦那は沐浴の時間には
絶対帰っていないので1人で
やるしかない!と思い
イメトレまでしてビクビク
しながらいれてました🤣

娘も泣かずに服を着せるときも
大人しくて本当に有り難かったです😫
今は高速ハイハイで裸のまま
逃げていきますがww

最初は不安ですよね🥺
けど数をこなせば絶対上手に
なります!お互い育児
頑張りましょうね、☺️💕

• あい

あい

沐浴だけが何故か怖くて…😭
    今日も怖かったですが何とかなりました😭😭

ちなみに私もイメトレしたりYouTubeみたりしました🤣

コメントありがとうございます😭💖

• 9月26日
マリー

私も沐浴苦手で、旦那にしてもらってました。
爪切りも怖くてずっと
旦那にしてもらってます。
頑張って入れてすごいと思いました。
尊敬します。
ほんと、すごいです😊
お座りできるくらいから
入れてますが、しっかりたてるまで、ほんと怖いです。
動いたりするので😅💦
一人で入れるの大変だとおもいます。
私は、一人で二人入れてますが
クタクタになりますよ(笑)
ミルクあげてくれないのですか??
子育ては一人でするものじゃなくて協力するものだと思いますが、私もワンオペです
休みの日以外ですが。

• あい

あい

やるしか無かったのでやっただけで😭
    旦那と喧嘩しなかったらずっと任せっきりでした…

私も基本ワンオペですね…😭
    お互い頑張りましょう😭

コメントありがとうございます😍💖

• 9月26日
ゆんゆん

娘さんもお母さんもとっても
頑張られたんですね🤗✨

ある意味旦那さんのおかげで
また一つ強くなれて、親子の
絆が出来たと思いましょ💓
子供はやっぱりママが
一番だと思いますし🤱❤️