※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

相手の親との話し合いで結婚を辞めたいと伝えたが、連絡が取れず不満が募る。妊娠中で養育費の話もしたいが、相手の親に言われたことが原因で慰謝料を請求されるか心配。明日電話して話を進める予定。

以前も質問してたくさんの回答もらいました。
ありがとうございます。

相手の親に本当にあの子の子供なの?って言われて
相手の男から母さんが私と私の職場の店長ができてるって言われて
6月に1回私と私の母親と相手の男とお母さんと
4人で話し合いして私の家は母子家庭なんですけど
相手の親のお父さんが出稼ぎ中で
7月に話し合いして結婚しましょうって言われて
こっちの都合いい日を教えたのに連絡なしで

私の母親が仕事掛け持ちしてて11月にならないと
暇がないから11月じゃなきゃ話し合いできないって
相手のお母さんに伝えてもらったんですけど
その返事も全くなくてどんどん不満も溜まってって

やっぱり相手の親に言われた本当にあの子の子供なのが許せなくて
相手の男の優先順位は母さんだし母さん母さんばっかりで
嫌になって結婚辞めたいって相手の男に伝えて
相手の男もお母さんに伝えて結婚はなくなりました。

今妊娠7ヶ月で養育費の話もしたいのに
お母さんに結婚辞めたいって言われたって伝えたよ
ってLINEがきて返事を返したのにずっと連絡が返ってきません。

明日電話してみて養育費の話をしようと思います。

それで気になったんですけどあっちの親に言われた事が原因で嫌になって
結婚辞めたいって言ったのは私なのでこの場合慰謝料って請求されますかね?

長々と書き込んでしまってスミマセン。

コメント

deleted user

慰謝料の請求は自由なので絶対にされないとは限りませんが、支払う義務はありませんよ❣⃛
万が一されたら弁護士を付けて下さい。

そもそも結納もしていない口約束では婚約状態にあるとはみなされないですし、理由が理由なので一方的な婚約破棄とも言えません。

  • チューリップ

    チューリップ

    せっかくお返事いただいたのにお返事遅くなってスミマセン。

    慰謝料請求されるか不安になってしまって…
    万が一されたら弁護士をつけます。
    お返事ありがとうございました!

    • 9月28日
なる

親が親なら子も子ですね。
請求されたとしても、払う義務はありません。その時は弁護士をつけましょう!むしろ精神的苦痛を与えられたということで、こちらが、請求したいくらいですよね。

  • チューリップ

    チューリップ

    せっかくお返事いただいたのにお返事遅くなってスミマセン。

    相手の男と養育費の話したいのに
    結婚なくなってショックだから電話できないって言われて
    LINEも全部無視されてます。
    本当親が親なら子も子ですよね。

    もし請求されても弁護士つけます!
    お返事ありがとうございました!

    • 9月28日