※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monharu
子育て・グッズ

トイザらスで買った人形の髪の毛を綺麗にする方法はありますか?

トイザらスで買った安い人形なので
しょうがないかと半分諦めてますが、、、
どうにかこうにか髪の毛を
綺麗にする方法ありませんか???😂

コメント

咲や

人間用のシャンプーとリンスで洗ってみる
柔軟剤で洗ってみる
とかですかね😅

• monharu

monharu

両方ともやってみましたがダメでした😂笑

• 9月27日
ma

激しく絡まってるんですよね?🤔
乾いた状態で、後ろが細く尖ったタイプのコームの尖った部分で、毛先からちょっとずつホジホジしながら解いていくか、一か八か溜めたお湯にトリートメントを溶いて、そこに漬けながら櫛で毛先からちょっとずつ解くのはどうですかね?😅
美容師をしていて、エクステと地毛で毛玉になった人とかよくやってました😅

• monharu

monharu

トリートメントなどは実践したことありすがホジホジしていかないといけないんですね💦買ってすぐボッサボサになって1年経ってこの状態です😂子供が何気に気に入ってしまってこの状態で外に持ち歩かれるので恥ずかしくて...笑

• 9月27日
  • ma

ma

人形などの髪は作られた髪なので、余計に絡みやすいです😓絡んだ髪を解く時のポイントは、上(根元から)とかさないことです👍必ず毛先から少しずつ、少しずつやってみてください😊
    いっそのこと諦めて、リボンなどで一つ結びにしてしまうのも手ですよね😅

• 9月27日
ckz

だいぶ前に探偵ナイトスクープで載せられてる写真以上に酷い状態の人形の髪を直せませんか?って依頼があったのですが…(記憶がうろ覚えです😭💦)
結局状態が酷すぎて人形の病院という所で直してもらってたのですが、そこの先生はお母さんが良かれと思ってやっていた人間のシャンプーをしてドライヤーがいけなかったと言ってました💦
特に人形の髪の毛にドライヤー(熱) はダメみたいです💦
企業秘密だとかで途中までしかテレビでは流れなかったですが、絡まった髪の毛は千枚通しのようなものでほぐしていってヘアアイロンで伸ばしてたような…
もしかしたらYouTubeなどにあげられているかもしれないので観てみるといいかもです😊💡

• monharu

monharu

ヘアアイロン!初耳です😳
    探偵ナイトスクープ調べてみます😳❣️

• 9月27日
ぽんちゃん

なかなか凄い状態で、つい笑ってしまいました😂!
(すみません…💦)

うちの子も何体も同じような具合になってしまうんですが、ウィッグ用のブラッシングスプレーみたいな物で丁寧にとかしたら多少マシになりました!

• monharu

monharu

数ヶ月でボッサボサになってしまって1年経つとこんな状態に...笑

子供も気に入っているのか外に持ち歩いたりしたがるので流石に恥ずかしくて...😂笑

やはり地味にといてあげるしかないですよね😂

• 9月27日