※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

白湯や麦茶は毎日飲ませる必要があるでしょうか?母乳だけで飲ませない日もあるけど大丈夫ですか?

同じくらいの月齢の方に質問です!白湯や麦茶は毎日飲ませていますか??(>_<)
私は、たまにマグで飲ませるのですが、母乳だけで飲ませない日もあります💦毎日飲ませるものなのでしょうか??!(◎_◎;)

コメント

ちゃーちゃん★

離乳食の時はどうされてるのですか?
ご飯の時は必ずお茶を飲んでいますよ^_^

ワーママ

毎日のませるものなのかは分かりませんが‥。
私は毎日離乳食後、お風呂上がりに麦茶飲ませてます(*^_^*)
離乳食始まって母乳を飲む量がかなり減って、便秘ぎみになるので💦

★奈緒☆

うちの子は便秘がちなので、水分補給として麦茶飲ませてますよ🎵

ひでのすけ

離乳食の後に、ストローマグの練習&口の中をゆすぐために飲ませてます!

まだベローっとこぼれてほとんど飲めていませんが(^_^;)

ひゆきまま

みなさんと同じように離乳食後に飲ませてます。すっかりストローも使えるようになりました。夏に備えて水分取る練習した方がいいかな~と思って毎日飲ませてます。
離乳食の後やお風呂上がりなど決めてあげてみては…?
↑親子共々そんな感じで習慣になりました(笑)

なみのり

こんにちは!7ヶ月です*
離乳食時に麦茶か白湯を用意して飲ませるようにしていますが、ほとんど飲んでくれませんT_T母乳は欲しがればあげるとゆう感じなので、何も飲まない時もあります(^o^)/
これからの時期、水分補給が必要になるだろうから麦茶や白湯を慣れさせておくのはいいかもしれませんよ(*^^*)

NA❣️

まとめての返信になってしまいすいません(>_<)💦
離乳食と同時に飲ませ始めましたが、ほとんど飲んでくれず、たまにになっていて、皆んなどうしているんだろうと思っていました(^_^;)水分補給とこれからの練習に習慣にすることが大切ですね☆
皆さん、コメントありがとうございました(*^^*)