※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて、皆さんはどうしていますか?保護テープやレディケアを使っていますか?洗い方についての先生のアドバイスに疑問があります。

帝王切開の後の傷、皆さんはどうしてましたか?放置ですか?それともレディケアや保護テープ使っていましたか?
そして、結果どうなっていますか?
先生からは普通に石鹸泡立てて洗ってシャワーで流したらそれでいいからね、といわれたのですが、初めての帝王切開の出産でこの傷はどうしたらいいのかと疑問です。

コメント

deleted user

1人目の時は薄目の保護テープ貼ってましたがケロイドになってしまい💦
2人目の時別の産院でこれはひどいねと言われてくり抜いてもらい、テープとその後シリコンテープもはってましたが結局ケロイドになりました😅
体質もあるのかなぁとおもいますが、厚めのシリコンテープしばらく貼ってたおかげか2人目の方がマシでした!

みーこ

アトファインという テープを使ってました☺️
私の場合は ケロイド体質では無いのですが念の為に使いましたが、綺麗に塞がってます!

tarako

1人目は緊急帝王切開で2人目は来週帝王切開予定です😊

今回はアトファインを使ってみようと思ってます!

1人目の時がケアの仕方がイマイチわからずケロイドになってしまい悲惨なことになりました😅

またなるかもですが、悪足掻きにちゃんとしたテープを半年~1年は貼ろうと思ってます!

あい

私は買ったけどまだ貼ってないですが、叔母が同時期に子宮全摘手術して貼ったら痕になってないみたいですよ!
上の子の時は冬に帝王切開して何もせず夏に汗疹からケロイドになり、皮膚科でかゆみ止めもらいました。

レディケアは退院して最低1週間後から、保護テープは傷がしっかり治ってからじゃないと貼る方が痛いです。
暫くは何もしない方が良いです!
1〜2カ月は経ってからの方が良いですが、私は下の子の帝王切開から現在4カ月経ってもまだ痛いので、もう暫くしてからまた貼ってみようと思ってます。

3kids.mama

一人目も二人目も何も貼ってないですが
キレイです😂💦
三人目も特に何も
しようと思ってないです💦

体質あると思います💦

アルパカ

アトファイン2ヶ月くらい貼ってましたが、通気性を良くしてよく乾かすのが1番だと聞いたのでそれ以降貼りませんでした!
でも綺麗に消えてます🙋‍♀️

ケロイドは体質なのでなる人はなっちゃうと思いますが💦