※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

昼間の赤ちゃんの居場所ってどうしてますか?10月半ばに出産予定なのです…

昼間の赤ちゃんの居場所ってどうしてますか??
10月半ばに出産予定なのですが、昼間の赤ちゃんの居場所をどうしようかと考えています。
里帰りしないので、自宅で過ごすんですがリビングはフローリングでソファー、テーブルの下のみに敷く形でカーペットがあります。
ベビーベッドは購入したんですが丸一日ベッドで寝てる…ってことないですよね?
キルトラグなどを買い足して、フローリングの上に敷く形で寝かせようかとも思ったんですが自分たちがソファーなのに床に寝かせるのもどうなんだろう?とか考えてしまって…
ハイローチェアは考えてなかったんですが買った方がいいですかね?
レンタルは1年借りるとしたら購入できてしまう金額なのでどうしようか悩んでます。
みなさんは日中赤ちゃんの居場所ってどうしてますか??

コメント

あーのちょん

私はバスタオルなどを敷いてその上にベビー枕などを置いて寝かせてます!
ハイローチェアもあるんですが、2ヶ月にもなると手足をバタバタ動かすのでハイローチェアに乗せてると動きにくいようで泣きますw
最近首もしっかりして来たので、バンボに座らせたりしてます!

マルコ

ウチは倒せる座椅子をフラットにしてタオルをしいて過ごしています(´・∀・`)

バウンサーより座椅子の方が良く寝ます(笑)

megurinmama

ハイローチェアーは一年も使わないと思います。首がすわったら使わないかもです。
ベビーベットは、寝返りして動き回るまで使ってましたよ。
生後1ヶ月くらいはほとんど寝てたりしますし。(うちだけかも知れませんが)

りりぃ

バスタオルいいですね!
洗濯できるもので小さめのラグを買おうかとも悩んでましたがバスタオルなら更に手軽ですね(ノω`*)
ハイローチェアは意外と長く使えるわけではないようですね(;´・ω・)購入しないほうが良さそうですね〜

れい

うちはフローリングの上にカーペット引いてます。赤ちゃんは長座布団に寝かせてます。