※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

ベビーグッズの買いわけについて、高いものと安いもののバランスを教えてください。増税前にベビー用品を買いに行く予定で、10万円の新生児セットは確定済み。他に必要なものは、ベビーカー、ベビーバス、湯温計、折りたたみ式ベビーベッドなど。おすすめの買い方を教えてください。

【教えてください!】ベビーグッズの買いわけについて

今週末、増税前だし買っとこうと思いベビー用品を買いにいきます(*´꒳`*)
ベビザラスと赤ちゃん本舗、西松屋を回る予定なのですが、
皆さま高いものと安いものの買いわけをどうされましたか?

今のところ、ミキハウスで羽毛布団付きの新生児セット(おくるみや肌着も入ってます)10万円のやつは買うことが確定してるのですが、
それ以外にも肌着などたくさん必要かと思ってどこにお金を使うべきか悩んでます。。

ベビーカー(AB型)
ベビーバス
湯温計
折りたたみ式のベビーベッド

は、友人からいただける予定ですが、
これ以外で、

これは高いやつ買ったほうがいいよ!
これは西松屋とか安いやつで十分だよ!

などあれば教えていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
女の子の予定なのでお洋服とかは可愛いやつを買ってあげたい、、!と思ってます☺️💕

コメント

ぴ

はじめまして!
わたしもつい先日増税前で値段の高いものだけ買っちゃおう!と思ってベビザラスで買い物してきました☺️!
車を使うようでしたらチャイルドシート 、あとは抱っこ紐は増税前に買うべきなのかな?と思います!( わたしはその二つ買ってきました )
ベビザラスは増税前で値引きとかポイント倍とかやってたのでおすすめです!
万単位いかないものたちは増税してもそこまで差はないと思ったので買いませんでした🙇🏻‍♂️!
ご参考までに…!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり今が買い時な気はしますよね😆2パーしか消費税上がらなくてもなんとなく、、笑
    抱っこ紐は私も買おうと思います!
    ちなみに新生児期はエルゴよりベビービョルンだっていう友達と、最初からエルゴの友達もいたんですがどのブランドかわれましたか??

    • 9月26日
  • ぴ

    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♂️
    一応抱っこ紐はエルゴを購入しました🤣!試着は代わりに旦那さんがつけたり店員さんがつけ方レクチャーしてくれて思ったよりつけやすそうだったので決めました😳!
    人それぞれだと思いますがふやふやの新生児をエルゴで抱っこするのは大変っていう人もいるみたいです🤦🏻‍♀️!

    • 9月28日
  • としちゃん

    としちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよねーー新生児はエルゴだと足をたくさん開く感じになるから最初使わなかった的なことを言ってる子もいて悩んでます😭お金との兼ね合いもあり、、
    明日試着して考えます!

    • 9月28日
  • ぴ

    最初は別の抱っこ紐である程度大きくなってからエルゴの方がいいとは友人には言われたのですが 、
    1ヶ月検診まではとりあえず外に出ないし長く使ったりすることを考えてわたしは結局エルゴを買っちゃいました🤣笑
    安いものじゃないので選ぶといっても悩んじゃいますよねー😭😭!明日びびっとくるものと出会えるといいですね🙆🏻‍♀️✨

    • 9月28日
  • としちゃん

    としちゃん

    昨日結局エルゴを買いましたー!12-1月生まれなので多分2月くらいまではそんなに外に出さないようにするかと思い、人気のエルゴにしました♡
    もし赤ちゃんが嫌がったらメルカリとかでベビービョルン とかも検討したいと思います💓
    ありがとうございました!

    • 10月1日
ゴロぽん

子供に羽毛布団はいらないと思います…だからそんなに高価なものじゃなくていいと思います🤔
あ、北国ですか😃❓💦

車があるならチャイルドシートは買っておいたほうがいいと思います。

可愛いお洋服は、ベビザラス、西松屋よりも大型店舗の赤ちゃん本舗のが可愛いです。
でもネットで探す方がもっと可愛いのあります。笑

何月生まれかにもよりますが、抱っこ紐ケープは冬用も夏用も必須です。
お下がりなら、ベビーカーシートもあった方が安心かなと思います。

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    住みは都内です!
    なんかミキハウスのやつが夏は涼しく冬はあったかい的な触れ込みで、親がこれがいいんじゃないかと言ってたんですがまだ再考の余地がありそうですね💦

    抱っこ紐のケープとベビーカーシートは盲点でした!
    1月生まれになる予定なので今回のお買い物でゲットします♡
    ネットのお洋服可愛いすぎてたくさん買ってしまいそうです🥰💕

    • 9月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それなら羽毛いらないですよ😃うちの子たち11月と2月生まれでしたけど、ふつうに大人と同じようなベビー毛布と、かけ布団でした!
    蹴ってはいでしまうようなら、スリーパーやベストあった方がいいですよ🙆‍♀️
    ベストはユニクロで十分です。笑

    抱っこ紐ケープはクリップ式の、ベビーカーにもかけられるツーウェイのがおすすめですよ🙆‍♀️
    あと、ベビードレス買いましたか?退院するときの…

    それから命名用紙、これ買い忘れやすいです。笑

    • 9月26日
  • としちゃん

    としちゃん

    お返事遅くなりすみません😭
    なるほど!そしたら明日買うのはまだ待っておこうかなと思います😊赤ちゃんにも快適に過ごして欲しいので✨

    抱っこ紐ケープはユニクロのやつでいいかなぁって思ってるのですが、ファミリアのやつがとても可愛くて悩んでます、、高いけど😫
    ベビードレスってマストですかね?!ミキハウスのセットの中に白いベビードレス代わりのやつが入っていてそれで代用できたら楽だなと、、笑
    命名用紙は絶対忘れるので明日買います!!ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    抱っこ紐ケープは毎日のように使う事になるので、気に入ったものがいいですよ😊
    ベビードレス…退院する時に着せますけど、冬ならおくるみに包むから、それなら他にお金かける方法もあるなと思ったんです😃

    • 9月28日
  • としちゃん

    としちゃん

    昨日無事に抱っこ紐ケープゲットできました💓教えてくださりありがとうございます!
    ベビードレスはお包みに包むことも考えて保留にしました☺️
    また産休入ったら母と色々買い出しに行ってみます!

    • 10月1日
はじめてのママリ

上の方に同じく羽毛布団いらないと思います💦北国だと暖房しっかりしてるだうしなおさら😅赤ちゃんってめちゃくちゃ暑がりなので💦

個人的に肌着は西松屋はおすすめしません!すぐにヨレヨレになりました😱
肌着はユニクロが最強です!安いのに全然ヨレません😊

あと抱っこ紐はちゃんと試着して自分に合うのを選んだ方が良いと思います!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    お布団は親とも相談してまた考えようかなと思います、、汗掻いちゃったらかわいそうですよね😫

    肌着はユニクロですね!ありがとうございます♡
    ユニクロも買いに行くところにありそうなので寄ってきます!!
    旦那がデブなので抱っこ紐のサイズが心配ですが笑、試着してゲットしてきます👶💕

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑くて嫌がるし、布団蹴られるので意味がなくてうちでは収納の邪魔になりました😂ブランケットあれば十分です!
    お布団買ってもらえるのでしたら、敷布団のみ買ってブランケットをブランド物とかにしたらいいと思います😊

    抱っこ紐はお腹大きくなると試着大変なので早めに行くのをおすすめします💦

    • 9月27日
  • としちゃん

    としちゃん

    お返事遅くなりすみません!!
    お布団はまだ待ってみて旦那とも相談することにしました☺️
    ブランケットにするにしても、お布団って毎日使うものなので良いものを買ってあげたいなって思いまして👶💕

    抱っこ紐は必ず明日試着して買ってきます!!

    • 9月28日