※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらがいいでしょうか?1人目はエルゴを買いましたが、硬くて使いにくかったです。

抱っこ紐、エルゴかベビービョルンで悩んでます!どっちがいいと思いますか??
ちなみに1人目はLeeのエルゴ買いましたが、硬くて使いにくく使わなかったです!

コメント

RRR∞

首据わりまではベビービョルン使ってましたが、よかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いるので絶対抱っこ紐いりますよね?😭😭

• 9月26日
  • RRR∞

RRR∞

いりますね~🤔
    去年は2人連れてたので常に抱っこ紐でした🙌🏻
    首が据わってからはグレコ使ってます😊
    エルゴとかみたいにごつくないし、薄いのでよかったです😊

• 9月26日
aa.

ベビービョルン最初は使ってましたが半年くらいで親戚にもらったエルゴ使ってみたら楽で、それからエルゴ使ってます!でも首すわってからしか使えないやつなので、二人目も今年生まれますが最初はベビービョルン使う予定です!首すわる前は付けるのも楽だし使いやすかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悩みます...

• 9月26日
千手柱間

両方持ってます👌
個人的にはビョルンの方がおススメです。エルゴは全体的にゴツくて使いにくいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴゴツいですよね??ビョルンはゴツくないですか?

• 9月26日
  • 千手柱間

千手柱間

ゴツイです!ガンダムになります🤣
    抱っこ紐、5個持ってるんですがそのうち2つはビョルンです。0〜1歳の間はビョルンを使いまくりました!
    かなりの巨大児じゃなければ、ビョルンで事足りると思います🌸
    装着も、1番楽でした。

1歳過ぎてからはエルゴでしたが、大きくなったら使う予定はないのであれば必要ないですね‼️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

長く使う(体重がある程度増えてからも)ならエルゴが良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分歩ける頃には使わないかな?って思ってます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ歩くかによってですが、軽ければあまり負担はないですがある程度体重があるとベビービョルンだと腰や肩の負担がかかるのでエルゴに買い替える人が多いみたいです。それか使いにくいけど限界がきたらLeeのエルゴを使うか…

• 9月26日