※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ふくらはぎ、細くしたいです運動もそこまでしてなくて、太ももに比べて…

ふくらはぎ、細くしたいです

運動もそこまでしてなくて、太ももに比べて太いです
ふくらはぎ、たるんたるんです
母はウォーキングしたら、ふくらはぎに筋肉がついて太くなったと言っていますが、お腹とかは腹筋したりして細くなりますよね?

筋肉つけると太くなるものですか?

コメント

mom

私はYouTubeでふくらはぎ痩せの筋トレとマッサージをこつこつやっていますが、だんだん細くなってきましたよ☺️

ゆゆ

たるんたるんって事は筋肉つけたらシュッとなりそうですけどね🤔

ぺそ

筋肉のつき方によるとおもいます!
高めで厚底ではない、外人さんが履くような感じのヒールとかを履いて綺麗な姿勢で正しく歩くのを意識して歩いていると綺麗に筋肉つくと思いますよ😊
マッサージやストレッチも取り入れると尚良いと思います✨
足首を重点的にすると良いです!足首が細い人は足が細いです!
私は、出かける時はヒールを常に履いて歩き方とかを気をつけて生活してたら、足細くなったねー!って言われました✨
筋肉はつけすぎたり、つき方によっては太く見えますが、今筋肉が全然ない状態なら、多少はつけなければ綺麗に細くはなりませんよ✨