※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak
子育て・グッズ

7月中旬に出産予定で、夏生まれの新生児服について悩んでいます。長袖のツーウェイオールが多い中、暑くないか心配です。他の選択肢もあるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

夏生まれの新生児服について質問です。
7月中旬に出産予定で、肌着は買ったのですが服を探しているところです。
新生児の服はツーウェイオールがよいと見たのですが、
お店でもネットでも長袖が多くて、半袖は少なく、かわいいのが見つかりません。

長袖はやっぱり暑いですか?
それともツーウェイオールじゃなくてもいいですかね? ロンパースとか…

兄弟、親戚に夏生まれがいなくて聞ける人がいません。
夏生まれのお子さんをお持ちの方、どうされましたか?

コメント

ちゃーちゃん★

家にいる時はほぼコンビ肌着だけ着せてました(*´꒳`*)
出かける時やお客さんが来る時だけロンパース着せてましたが、ツーウェイも両方持ってましたが足のボタンはいつもとめていたので、どっちでも問題ないですよ(´∀`)♡

• sak

sak

たまにしか着ないんであれば足のボタン留めてもめんどくさくないですよね◎
    ロンパースも探してみることにします!

• 4月15日
よーちん☆ミ

8月生まれのじなんがいますが、かわいい肌着をきてました。カバーオールは薄手の長袖みたいなのも着せてましたし、カバーオールみたいな浴衣も着せてましたよ。

• sak

sak

どちらもかわいい肌着ですね〜♡
    友達や親戚がうちに来てくれるときなら、かわいい肌着だけでもいい気がしてきました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

その時期の生まれだったら、お家の中では肌着2枚とかで調整してあげて、洋服は着なくても大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
外気浴などで外に出るような月齢の頃には、ツーウェイじゃなくても大丈夫ですよ(o^^o)ただ、3ヶ月くらいまでは体温調節がしっかりできないので長袖着せてあげてるくらいでも大丈夫かと思います(*´∪`)

• sak

sak

やはりツーウェイでなくても大丈夫そうですね!
    長袖と半袖両方揃えることにします♪

• 4月15日
よーちん☆ミ

こんな感じのがあったので

ちゃる

まだ産まれてませんか
7月中旬に産まれる予定です!!

親とかに聞いても
真夏だしお出かけしないし
部屋わクーラー常に
つけている事を考えて
長袖買いました!!
半袖わ買ってません(;_;)

• sak

sak

1ヶ月検診終わるまでは外出しませんが、
    8月末におでかけするかもしれないんです。
    なので半袖もいるのかなーと思ってました。
    でも長袖もあった方が良さそうですよね!

• 4月15日
ひーこ1011

うちも、夏生まれの予定です。

1歳になる頃には確実にセパレートになってるし、半袖のものだったら、ワンシーズンだし、どうしてもツーウェイじゃなくても良いかなぁ…とも思います(◍•ᴗ•◍)
まだ見に行ってないので、店内の新生児服がどんな感じで出てるか分からないですがf^_^;

まだまだこれからどんどん半袖のものが出てくると思いますよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、短肌着のは上の子のがあるし、柄が可愛くて1枚で着せても大丈夫そうなコンビ肌着と、服を2〜3着買う予定です♪

• 4月14日
  • sak

sak

あまりツーウェイにこだわらず、慌てずゆっくり半袖探してみます!
    わたしも3着くらいは欲しいなあーと思ってます♪

• 4月16日