※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

寝返りすると夜中5回ほど起きるようになりました。うつ伏せで寝ても同じです。寝返りがうまくできるようになるまでしょうがないでしょうか。

寝返りするまでは夜寝ると朝までしっかり寝ていたのに寝返りし出してからは夜中5回ぐらい起きます。うつ伏せでうまく練れてるときもあるのですが絶対起きます。寝返り返りが自分でうまくできるようになるまではしょうがないですかね?

コメント

みちょぽた

うちの子も5ヶ月の時寝返りできるようになって、夜中戻してと何度も起こされました😭
寝返り返りが出来る頃には、自分で戻ったり、うつ伏せでも顔を横に向けて上手いこと寝てました!最初は不安で元に戻したり、何度も心配で目が覚めて確認したりしてましたが、少しの辛抱なので大丈夫かなと思います👶✨

ままりん

うちの子も寝返りができるようになって寝返りして泣いて起きるようになったんですが、寝返り返りは結構前に出来るようになりましたがいまだに泣いて起きちゃいます😭

• mk

mk

寝返り返りできても起きちゃうんですね😭目が覚めちゃうからなんでしょうか😓

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

寝返りして頭が上がっちゃったことにびっくりして起きてる感じですかね😭
    そのままスムーズに戻せればすっと寝てくれたりするんですけどね😅

• 9月26日

寝返り返り出来るようになるまで仕方ないかと思います💦
うちの子もよく寝返りして起きちゃって泣いてました😅
座ぶとんやクッション、バスタオル横に置いてても乗り越えるし😅
諦めて何回も戻してましたよ💦

• mk

mk

やはりそうですよね😱少しの我慢ですね😭

• 9月26日
ママリ

うちもそうでした。そしてうつ伏せで寝られると私自身が心配で眠れなくて…
最近はうつ伏せのままの方がよく寝るようになったのでそのままにしてますが夜中一回くらい起きるだけになりました。私が起きた時は仰向けに戻してますが。

• mk

mk

息できてるのかなとか心配になりますよね😓安心して眠りたいです😭

• 9月27日