※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻や出血があり、5時間かかる葬儀に出席するか迷っています。行くべきでしょうか?

妊娠9週目くらいになるときに、旦那のおばあちゃんの三回忌があります。
車で、やく5時間くらいかかります。
最初は、妊娠なんてしてると思わなかったので出席する予定でしたが、今回悪阻が少しあり最近一週間出血で自宅安静しておりました。
その時の状況にもよりますが、行かない方が無難ですか?

コメント

れいにゃん

無理して行くことは無いと思います!
極端な話、流れやすい時期なので体を安静にしたほうがいいと思います☺️

ふーさんママ

出血して自宅安静していたのなら、私なら行かないです。
同じくらいの週数の時、つわりはありましたが出血なかったので旦那の実家にお盆で帰省しましたが、休み休み行ったので2時間で着くところが3時間近くかかり、旦那の実家ではずっと寝てました💦
普段5時間かかるなら、それ以上かかると思います。

サマー

似たような状況で、車で1時間程度の距離でしたが、お医者様から自宅安静の指示が出たと義両親に伝えたら、全力で「来なくていい!」と言われました!
法要の途中で体調が悪くなっても困りますし、お腹の孫が大事と思ってくれたみたいです。義両親に相談してみてはいかがでしょうか?

ただ、まだ妊娠を伝える予定の無かった親戚にも、初期なのに言わざるを得なくなりましたが…