※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいましたら教えてください。久々のパーマをかけま…

美容師さんいらっしゃいましたら教えてください♡
久々のパーマをかけました。
ちょー簡単にできるセット法教えてください😆
子供が触るのでワックスはなるべく使いたくありません😭
髪の毛に使えるオイル(オリーブスクワランオイル、ホホバオイル)とN.のナチュラルバームを持っています!
それ以外のオススメのものがあればAmazonやドラッグストアで買えます!

コメント

❁¨̮

美容師じゃないのですが、
水で濡らしてムース付けるのはどうですか?パーマかけてる時よくしてました
リーゼの泡でクシュクシュするだけで戻るやつも使ってたことあります😄

• メル🌷

メル🌷

あ、優香がCMしてたやつですか?😳
    あれベタベタしないんですかね?しないならそれ簡単で良さそうです😍

• 9月26日
ママり

何パーマですか??
熱処理か水パーマなのかにもよって変わりますね🤔

• メル🌷

メル🌷

水パーマです😆
    デジパの時は指でクルクルしながら乾かしてたんですけど今回のパーマはクルクルじゃ上手くできませんでした(ノ∀`)💦

• 9月27日
  • ママり

ママり

水パーマですね!
    かかり具合(スタイル)にもよりますが…髪長いですか?
    水パは基本、半乾きや濡れた状態の時にムースつけたりが形が綺麗にでておススメです✨
    私も子供髪触るのでワックスなどつけるのが嫌でつけてませんが…保湿最低限大事なのでオイルかミルクは必ずつけてますね😅

• 9月27日
  • メル🌷

メル🌷

ボブです💦
    まだかけたばかりで馴染んでないのかセットしづらいです😭
    オイルはホホバオイルとかで大丈夫ですかね?ミルクは何使ってますか?

• 9月28日
  • ママり

ママり

ボブくらいなら少し濡れてる状態の時につけた方がエアリー感でますね✨
    オイルミルクなんてのもありますね!
    あたしはもうずっとお気に入りのがあって、プレジューム ドロップ2を使ってます😅香りも重さもストレートヘアからパーマヘアの時まで気にせずこれ使ってますね!
    ただ、つけるタイミングや量はヘアスタイルによってもちろん変えますが✨
    パーマの時は結構量使って保湿してウエット感だします♪

• 9月28日
  • メル🌷

メル🌷

プレジュームドロップ2見てみました!パーマの時でもストレートの時でも使えるなんて最高ですね✨買ってみようかな…と😍
    パーマの時は半乾き?の時に付ければいいんですかね?ガッツリ濡れたときだと良くないですか?
    さっき家族に髪の横側はクルクルしてるのですが後ろがストレートだと言われました😭乾いてる状態で何も付けてないからかもしれませんが💦
    後ろ側のカールを出すにはどうセットしたら良いのでしょう?

• 9月28日