※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
妊娠・出産

初めての妊婦で10w3d。胎嚢と心拍確認済み。次の診察が4週間後で不安。悪阻もなく、お腹も出てこない。血管浮き出しの兆候なし。同じ経験の方、意見を。

現在10w3dの初めての妊婦です。5週ごろに胎嚢確認、6w4dに心拍確認しました。
次の診察が4週間後に…っとの事で今、大丈夫かな?っと不安な日々を送っております。。
悪阻とゆう悪阻もなく、お腹も出てはこないし…心配で…。
10wになってから、血管が浮き出てくる人もいると、いろんなサイトに書いてありましたが、そのような、兆候はないです。。
同じ様な方、いましたら、ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

とりまい

わたしもでしたよ!つわりもなく、バリバリ働いていました(;´Д`)4週間か長いですよね〜。
次が待ち遠しいのと、大丈夫かな?って不安をになりますよね
!でも赤ちゃんを信じて、普段通りに過ごされてください!

  • 8tomo8

    8tomo8

    お返事ありがとうございます。
    4週間ってこんなに長いんだっけ?って思います。
    この子を信じるしかないですよね。。

    • 4月14日
maya

私も初期は
毎日不安でした♪
12wからエンジェルサウンド
で毎日心音聞いて
安心してました(。^。^。)
まだ10wだとお腹も
出ないし毎日不安ですよね( ´△`)

  • 8tomo8

    8tomo8

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです。。。
    何か、お腹が出たり、血管が浮き出たりすれば、兆候が見られて少しは安心出来るんですが…何も異変がないので、不安で…。
    心拍聞けるようになると安心ですよね。

    • 4月14日
アニカ

私もつわりが軽く常に不安でした☆

とても幸せな事なんですが不安ですよね☆

心拍が見えたら流産の確率は減ります。
お腹が出てくるのは4ヶ月後半くらいからでしょうか。
出血もお腹の痛みもなければ順調に育ってる証拠ですよ☆
悪阻軽くて赤ちゃんに感謝ですね💕

  • 8tomo8

    8tomo8

    お返事ありがとうございます。

    そうなんです。悪阻軽くて良かったねーってみんなに言われるんですが…
    確かに、悪阻大変な人からしたら羨ましい事なんでしょうけど、不安になってしまいます。。
    出血は全くなく、時々足の付け根とかが痛んだりはしますが…。。
    悪阻わ軽いので、いい子です♡

    • 4月14日
5momo

おめでとうございます(*^^*)
4週間後って長いですよね!
私も悪阻なかったので、1人目の時は本当にお腹にいるのかな?今日も元気かな?っと毎日気になってました。1人目はお腹が出てくるのも遅くて6ヶ月前までジーパンも入ってましたし。。
妊娠してると手足が少し暖かったりしてましたが^ ^
分かりにくいですよね(*_*)
自宅でお腹の中を見る機械があればいいのにってよく思いました。
赤ちゃんを信じて次の健診にまで楽しみに待つしかないですかね…>_<…

  • 8tomo8

    8tomo8

    返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。されど4週間なんですが、今は長くて…。泣。

    6ヶ月までお腹が出なかったんですねー。。やっぱり、個人差はあるんですね★
    基礎体温はずっと高めなんですけど…。。
    本当に、そうですよね。お腹を見れる機械欲しいです。。
    信じるしか、ないですよね。。੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

    • 4月14日
ぴよちゃる

検診が1ヶ月おきとかになると
生きてるのか不安になるけど
悪阻がない人はないし妊婦っていう実感がないくらい何もない人もいるから
明らかにわかる異常がなければ大丈夫な気はします!
個人差はありますがお腹もまだまだ出ないと思いますよー!

  • 8tomo8

    8tomo8

    返信ありがとうございます。
    少し、下腹部が痛かったり、付け根が痛くなるとかはありますが、出血とかはないです。
    お腹がでれば、安心できるんですが、今わ少しお腹がでたら、ただの太りな気がします。。笑

    • 4月14日
ひきゆき

私も今、同じです!
悪阻も全くなくフルタイムで働いてます(>_<)
自分に何も変化がなく職場の人にも報告済みですが申し訳ない気持ちもあり〜1人困惑状態です(^^;;
出血わしてないものの心臓止まってて流産してたらどうしよ?
お腹が張るとかもまだまだ全然分からないので、重いものにもどこまで気を使えばいいのか?とか日々いろいろ考えちゃってます💦
4週間長いですよね(>人<;)
不安になると赤ちゃんまでも不安になると聞いたので赤ちゃんの生命力わ強い!!
私の子だからそんな弱くもないだろうと言い聞かせながら信じてます(*^^*)♡
信じてあげれるのもお母さんの役目かな?と毎日ではないですが、出来るだけポジティブに考えるようにわしてます!

  • 8tomo8

    8tomo8

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。一緒です★
    まだ、私は上司1人しか言ってないのですが、余り重いものは、腰が悪いからとみんなに持ってもらっています。
    確かに、どこからが重いのか…難しい所ですよね…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    やっぱり、信じるしかないですもんね。。
    どーしても、ささいなことで、大丈夫かな?ってなってしまって…。
    ポジティブに考えなければですよね♡

    • 4月14日
maharu

今まさに同じような状況です(´;ω;`)
3月28日に心拍確認、次は4月27日です。。
予定が合わず4週間というよりほぼ1ヶ月開いちゃいます(-_-;)

私もそんなに悪阻ないので余計に???です。
もう1ヶ月たった気分ですが、まだ2週間しか経ってないし…(;_;)
私も同じように血管も浮き出てこないし、頻尿でもないし。。
不安!でも心拍確認後は流産の確率がグンと減るし大丈夫!!って自分に言い聞かせてます。。それしかないですよね〜(´;ω;`)
周りに言っても大丈夫だって!で済まされるし…(笑)

お互い、元気にすくすく育っていますように♡♡

  • 8tomo8

    8tomo8

    返信ありがとうございます。
    同じような感じです。凄く共感できます★
    ちなみに、私も次の診察4月27日に予約してあります♡

    そーなんですよね……
    大丈夫って周りもいいますもんねーΣ(゚Д゚ υ)
    でも、友達でも、何人かダメだったって聞いたので、怖くって…。。

    でも、8割わきっと大丈夫だから、大丈夫って信じる事しか出来ないですもんねー。。
    とりあえず、27日まで信じましょう♡

    • 4月14日
ans

今、私は10w4d
で近いのでコメントしちゃいました!
私も毎日すごく不安で検索魔になっています笑
ネットはいろんな情報があり、それをみてまた不安になってしまう感じです(^^;
ほんと稽留流産が一番怖いです😥
悪阻はまだありますが、悪阻があっても稽留流産してることあるとも聞いたし、、、。
もー毎日不安でたまりません(><)

  • 8tomo8

    8tomo8

    返信ありがとうございます。
    一緒ですーーー泣。。
    ネットって怖いことしか書いてないですよね。。
    悪阻あるのは大変ですね。。
    気持ち悪くなったり時々しますが吐くほどでも、ないので…ないのもないので不安ですけどね…。。
    そうですよね…。。
    稽留流産が今一番なりやすいですもんね。。
    血管浮いてきたりとかの症状はあるんですか?

    考えすぎもダメだけど、考えちゃいますよねー(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 4月14日
  • ans

    ans

    悪阻は吐くことだけじゃないですよー!
    気持ち悪くなることも悪阻です( ¨̮ )
    私もそんな感じでお腹空いたり、ご飯食べたあとは胃が気持ち悪い感じがあります💦

    血管が浮き出ることもないですね(^^;
    元々血管は見えない方なので私もよく分からないです😂

    検診まで2週間もあるためほんと不安すぎます(T_T)
    みんな大丈夫、大丈夫って言うけどやっぱ不安ですよね💦

    • 4月15日
  • 8tomo8

    8tomo8

    気持ち悪くはなるんですが、動けないとか、酷くないんで、あれれ?って感じで…(((;꒪ꈊ꒪;)))
    軽いのはいい事なんですが。。
    あ、胃が気持ち悪いのはありますね…。。

    むしろ、ここの血管出てたかな?っとか、気にしないと見ないんですが、明らかなのがないので…(இ﹏இ`。)

    心配してもしょうがないのも分かってるんですけどね…
    稽留流産になってて気づかないとかはショックですよね…。。

    • 4月15日
  • ans

    ans

    私、お風呂に入ってるとおっぱいの血管がよく出るのですがどうですか?( ¨̮ )

    稽留流産が本当に心配で今日受診することにしました😣

    • 4月15日
  • 8tomo8

    8tomo8

    でないです…(இ﹏இ`。)
    手とか腕の血管は凄いんですけどね(இ﹏இ`。)

    そーなんですね。。
    大丈夫でしたか??
    あまりに心配だとストレスになりますもんね(இ﹏இ`。)

    • 4月15日
  • ans

    ans

    赤ちゃん大きく育ってました♡
    少し安心しましたよ\(^ω^)/

    • 4月15日
  • 8tomo8

    8tomo8

    うあー♡
    良かったですね♡
    順調ですね( *´艸`)
    とりあえず、あと2週間超えたいですね★

    • 4月15日
  • ans

    ans

    はい♡
    やっと人の形にも見えたので嬉しかったです( ˊᵕˋ )
    やっぱ不安になることが一番いけないなと思いました💦

    • 4月15日
  • 8tomo8

    8tomo8

    いいですねー( *´艸`)
    あたしも早く会いたいです♡
    遠距離恋愛みたいに、あと2週間信じて待ちます♡

    • 4月15日