※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

27週の初産婦で、子宮頸管が3センチで少し短いと言われました。先生は安静を指示せず、普通の生活で大丈夫とのこと。仕事も立ったり座ったりが多く、張り止めのリトドリンは夜だけ飲むように言われました。

27週の初産婦です。検診で子宮頸管が3センチで少し短めと言われました。仕事もしていますが、先生からは安静にとかは言われず、昼休みとかちゃんと取ってねと言われただけでした。でも不安です。かと言って仕事もあと4回の出勤で産休に入るので休みたくないのが本音です。
先生も安静にとは仰らなかったので、重いもの持ったり運動とかもせず、普通の生活してれば大丈夫でしょうか?仕事も立ってるだけか座ってるかの時間が多くて、あまり動くことはありません。ちなみに張り止めのリトドリンも前回検診で処方してもらって夜は飲んだ方がいいと言われたので夜だけは飲むつもりでいます。

コメント

みかちん

26週でお腹の張りがありリトドリン処方されました!
頸管長さは4.7センチありましたが、お仕事してたら辞めてくださいと言われました💦
重いもの持ってはダメ、軽い買い物以外ダメと😅
要はお腹の張りに注意なので、副作用ありますがリトドリン飲んで激しく動かなければ問題ないと思いますが油断してると入院になりますね💦