※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週1日で病院に入院中。胎盤の問題で心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠13w1dです
昨日の夜から腹痛がありお腹の張りもあり急に出血があった為病院に電話し病院へ行き診察してもらいました。
破水して胎盤剥がれかけてるかもしれないと言われ入院となりました。
今はまだ赤ちゃん生きてますが羊水がとても少なくほぼ助からないですって言われ立ち直れなく。前回が稽留流産だったので。
同じような症状でも出産された方などいらっしゃいますでしょうか??。

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

現状がとても似ております。
16wで完全破水、1週間入院しました。
羊水は空っぽですが、赤ちゃんまだ生きています。
助からないと言われてます。

今は張り止めの点滴も飲み薬もやめて、感染予防の抗生剤のみ飲んで自宅で陣痛待ちです。

完全破水して2週間以上経ちましたが、まだ陣痛もきません。
ほとんどの方は、促進剤で陣痛を起こして赤ちゃんを産んであげるそうですが、私は赤ちゃんの心臓が動いている以上それはどうしても出来ません…
感染してしまったら話は別ですが…

毎日苦しいです、いつ陣痛くるかもわからない状態で恐怖です…

出産まで至っていませんが、似たような状況でしたのでコメントしてしまいました。

お互いに頑張って乗り越えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私もほぼ助からないと言われてます。
    二週間以上経ってるんですか!?すごいですね。赤ちゃんも頑張ってますね。
    もうやはり妊娠継続は厳しいんでしょうか。。。

• 9月26日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

今の産婦人科では、可能性はゼロですと言われました…
    住んでいる県に2件、NICUのある大きな病院があるのですが、どちらも自分で電話し、そのうち1件が、妊娠継続可能かどうか診察をしてくれる事になり、来週診察を受けてきます!
    そこの病院でも可能性がゼロと言われたら、諦めるしかないのかな…と思ってます。

今入院されてるのは、個人病院ですか?

• 9月26日

私も先週の診察で、1番多いところで深さ5ミリの羊水と言われました。
    ほんとに少しです…

22w過ぎないと基本的に転院は無理だそうですが、私みたいに電話してみれば診察だけでもしてくれるかもしれません!
    少しでも希望が持てる状況になるよう願いましょう。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22wまで後8週間……。
    もし今の病院で赤ちゃんが頑張ってくれてそれでも可能性ないと言われたら自分で電話して出来ることをしたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月26日

赤ちゃんもママも、お互いに頑張りましょう!!😣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
どうしても諦めたくないですよね。
私は羊水がほんとにすこーしだけ残っているので穴が塞がって増えてくれないかなーと願っています。
今入院してる所は個人病院です。近くに総合病院もあります。