※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊活

採卵は11月、顕微移植は12月予定。旦那の精子・血液検査は異常なし。私は多嚢胞で排卵はあるが、AMH値が高い。医者は卵がたくさん取れる可能性高いと言ってくれた。AMH高値の経験談が知りたい。

11月に採卵
12月に顕微移植予定です
旦那の精子、血液検査は異常なし
私が元々多嚢胞で排卵は一応きている感じです。
血液検査まさかのAMH めちゃめちゃ高かったです
お医者さまも 正直こんなに高いのは珍しいと
ちょっと半笑いなぐらいで💦😅
とくに 卵巣過剰刺激症候群などの話は
今回はされなく 卵たくさんとれる可能性が
高いですよ とポジティブに仰っていただいたのですが
やっぱり不安で。。AMHの値が高かったという方
経験談などいただけたら嬉しいです。

コメント

ダー

私も多嚢胞で採卵しました。AMHは確か7くらいだった気がします。
採卵方法にもよるとは思います。私は高刺激法と中刺激のクロミッド+注射法をしましたが、高刺激法の方がやはり卵巣腫れました。
先生からはどちらもそれなりに卵巣腫れるよと言われてました。
不安ですよね💦💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます
    私のAMHはもう7なんてもんではなくまさかの19.8でした😱
    たまたまそこのドクターが
    多嚢胞や高AMHの患者に慣れているそうなんですが
    やはり不安です😰

    • 9月26日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね。
    卵は確かにたくさん採れそうですね。
    先生が高AMHの方に慣れているのはいいですね。
    不安ですよね💦💦私もいっぱいここで質問してます。
    ちなみに刺激は何でされるんですか?

    • 9月26日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    すみません 刺激をどのように
    するかはまだ決定がでていなく 現状次回の生理を待っていて
    3日目に通院する予定です
    その時に色々決めるのかとおもいます🥺💦

    • 9月26日
  • ダー

    ダー

    11月に採卵ならまだ決まらないですよね💦
    すみません💦
    生理待つのも長いですよね💦

    • 9月26日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんです😅💦
    お互い授かれますように🤲
    お祈りしてます

    • 9月26日
きゅうちゃん

はーい🙋‍♀️めっちゃ高いです!
私は25.40でした!桁違い過ぎて結果聞いたとき笑っちゃいました😅

エコーでは左右10個ずつくらい見えてたのですが、左の卵巣は奥にあって採れなかったです。右から成熟卵2個採れましたが、2個とも正常受精しました。その内の1個で出産まで辿り着き、もう1個は胚盤胞まで育って今もクリニックで凍結してあります。

AMH20近い人ってあまりいないので不安になりますよね💦うちの先生は「AMHは高くても良くないけど、低いより可能性あるよ」と言ってくれました。結果、初めての採卵、初めての移植で妊娠できたので、先生さすがだなぁと思いました😊

刺激で卵胞が育てば可能性は十分あると思います❗️こんな一例もあったんだと参考になれば幸いです😃

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!
    先輩と呼んでいいですか?😭
    勇気いただけました
    まだ採卵まで日があるので
    ドキドキですが がんばってみます👶

    • 9月27日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    先輩だなんて照れます🤣
    でも高過ぎるAMHって検索してもあまり情報ないですよね💦私みたいな例もあるので可能性は決してゼロじゃないと思いますよ😊

    おそらく卵巣過剰刺激症候群になりやすいと思うので、水分たくさん取ってくださいね😊

    ぜひ良い結果となりますようお祈りしています✨グッドアンサーありがとうごさいました❗️

    • 9月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんです
    高い情報が少なくて😭
    ありがとうございます!

    • 9月27日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時だったので、手元に資料なく数値忘れちゃたのですが、AMH高めでした。
アンタゴニスト法で、OHSSになりました💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます
    やはりAMH高いとOHSSなりやすいんですね😭

    • 9月26日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    AMH高いからOHSSになるとは言われなかったですよ💡

    ・若年(35歳以下)
    ・比較的体重が軽い
    ・PCOS患者
    ・採卵数が多い
    ↑の方が比較的になりやすいみたいです😅

    私も採卵数多くてOHSSになったので、ぽんぽこさんも沢山採れる可能性多いならなる確率は高いかもですね💦

    • 9月26日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    比較的体重は、、意外は
    全てあてはまります笑

    もうなるものだとおもって
    覚悟します🤲💦

    • 9月27日
るる

私も多嚢胞です💧
2年前のAMHは5位で採卵数は30個近かったです💧
もちろん子宮にお水が溜まり、身体がむくんでしんどかったですが…
転院し、今年の夏に採血したAMHは6位でした。

なぜか増えてます‼️💦

AMHが高いとあまり良くないんですか?
卵子の質が悪くなるというのは見た事ありますが(゚´ω`゚)゚。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます
    私はまさかの 19.8でした
    ちょっとやばいですよね😅
    でも考えても仕方ないので
    今はかかってるドクターを信じて頑張ってみたいとおもいます💃

    • 9月27日