※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

秋晴れの日の子供の服装について教えてください。私は半袖にスパッツ、夜は半袖半ズボンの腹巻パジャマを着せています。マンションなので寒くないです。

都内在住です!
今日みたいな秋晴れの日は皆さん何を子供に着せてますか?
うちは半袖にスパッツです。肌着無しです。ちょっと寒いかな?と思いつつ。
夜は半袖半ズボンの腹巻パジャマです。こちらも肌着無しです。マンションなので寒くないです。
よろしければ教えてください^_^

コメント

ルーパンママ

都内在住のマンション住まいです。
子供は保育園ですが、肌着、半袖、長ズボンです。
長ズボンなのは、外遊びで転けて膝を擦りむかないようにと、虫さされ防止です。
夜も窓全開ですが、同じ格好で寝ています。
以前テレビで、下半身を冷やすのは良くない…と言っていたので。
隣で寝てる私は、半袖半ズボンですが(笑)

• ママン

ママン

肌着わたしも着せることにします!
    話変わりますが、お子さん保育園いつから入れましたか?
    わたしも次の4月に入れて復職予定なのですが、入園のとき一歳半になってても病気もらいますかね?
    心配です。。

• 9月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

娘は1歳ちょうど(去年の11月から0歳クラスで)から入園しました。
    休む程重篤な風邪や感染症はあまり貰ってきませんが、12月から8月くらいまで、ずーっと風邪っぴきで、鼻たれ娘でした💦
    治りかけると、また別の子から風邪を貰ってきて…の繰り返しでしたよ😅
    犬二匹と暮らしていて、ある程度雑菌の中で暮らしていますが、風邪には勝てなかったようです。

• 9月26日
  • ママン

ママン

鼻水で済む程度なら体強い方でしょうか?
    ワーママの友達は復帰一年目は休みすぎて仕事にならなかったと言ってたので、うちの子もルーパンママさんのお子さんみたいに鼻水で済むと良いなーと思います!

• 9月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

休む程の重篤な病気は無い…とは言っても、私も一年間で25日休んでます💦
    私自身がインフルエンザに罹ったのが一番イタかったです(これで4連休でした…)。
    あと、入園してから突発性発疹をやったので、そこも休みがかさみましたね。
    気づけば、検診やら病院やらで、少しずつ休みがかさんでく~って感じがします😅

• 9月27日
さとぽよ。

埼玉一軒家です🙋
肌着+半袖+半ズボンや長ズボンにしてます😊
パジャマは、肌着+長袖長ズボン綿100にしてます。
マンションは暖かいですよね🎵

• ママン

ママン

実家が一軒家ですが、先週帰ったときは私も長袖長ズボン着せました!
    こんなに違うものかと思いますよね!

• 9月26日