※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の使い方いつになったら覚えるんですかー😂洗濯してくれるのは有難…

洗濯機の使い方
いつになったら覚えるんですかー😂


洗濯してくれるのは有難いけど、いつも洗剤ベタベタ…柔軟剤の匂いもしない、脱水したのかしてないのか分からないくらいびちゃびちゃ…干せばゴワゴワ(・∀・)



お好みで、時間など選択してる時があって←私は基本的にスイッチ入れてスタート押すだけなんですが
何故か旦那は、脱水1分とかに設定(笑)

液体洗剤なのでうちの洗濯機は、柔軟剤以外は直入れなんですが、柔軟剤入れに洗剤とワイドハイター入れて、直で柔軟剤入れる(・∀・)


もう、やらなくていいよ(笑)

私の仕事が増えるだけだから( ´;゚;ё;゚;)

コメント

ぽん

洗濯機の取扱説明書を置いて、読んでくださいと置手紙するしかないですね!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読まないんですよ(笑)
    絶対説明書読まない人で…こんなの見なくても分かるわ!って言うんですが、必ず分からなくて説明書捨ててから私に聞いてきます😂

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん

    それはもう末期ですね、、笑笑そんな自信あるならちゃんとしろ!って言いたい笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をどうしたんだか…
    洗濯機の蓋もなにかして壊したみたいで蓋が立たなくなってますし…毎回片手で押さえて洗濯物を入れたり出したりめんどくさいです( ´;゚;ё;゚;)

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん

    やってくれるのは嬉しいけどありがた迷惑とゆーやつですね笑笑

    • 9月26日
れん

あえて失敗しようとしてるしか思えません😬
なぜわからないのに、お好み選択選んでるのか😓
入れる場所間違えたとかなら、まだわかるけど💦
それでも洗濯できそうな気がする💦
ここしか押さないでと、書いた紙を貼っとくしかないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、節約しようと時間短縮したらしいんですが…脱水節約してもなんにもならんよって(笑)
    洗い直しだからむしろ、洗剤が2倍の料金になります(笑)

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいつもどうやってするのーって聞いてくるので、付箋に番号書いて貼ってやってます😅😓
旦那、外仕事していて作業着だけ自分で洗濯回してもらってるんですけど、1回いつも30分なのに1時間半洗濯機が回っていたことがあってほんとなにしてるんだと思いました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、スイッチ入れてスタートだけ押せばいいからね!って言ってあるんですが…
    何かしら気をきかせようとして余計な事になります😫

    • 9月26日
ひなまま1024

逆に洗剤ベタベタにできるんですね💦びっくり!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か脱水前に柔軟剤をいれようとしたらしく、間違って洗剤を入れたみたいです(笑)

    • 9月26日
みやぽん

手術後で自宅安静だったとき
(安静といっても力仕事以外は普通にできる)

主人が洗い物。お洗濯してくれたんですが

1度目は柔軟剤のところに液体洗剤・・・

2度目は柔軟剤のところに漂白剤・・・これは急いで止めたので未遂w

やってくれる気持ちはありがたいけど

それ以上にイライラして血圧が😱笑

干すのも間隔あけずに干すから乾かない😭

柔軟剤の所に洗剤いれたので取り外して丸洗いして

空回しして・・・

説明してもすぐ忘れちゃうんですかね💦

結構稼いでくるから怒鳴らないで、許せてます、、、笑