※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

お昼寝中に30分で起きて泣く8ヶ月の娘。抱っこで再び寝かせているが、夜中も2回抱っこで寝かすことが続いている。この対応で癖になっているのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の甘えんぼちゃん娘です。

お昼寝のとき、30分は確実に寝ますが30分でモゾモゾしてから泣きだします。添い寝してトントンしたりしてますがどんどんヒートアップ…💦
もっと寝て欲しいから最近はすぐ抱っこしちゃって再び寝かしてます!
抱っこすれば寝るからまだいいですが、これ、癖になっちゃってるんですかね?😅
かといって、トントンでも泣いて起きちゃったらそのまま起こすのもご機嫌ナナメでこっちも辛いです(笑)

ちなみに夜中断乳してますが、こんな感じで起きるので夜中も2回くらい抱っこで再び寝かせてます。

みなさんだったらどうしますか??

コメント

はちわれ

うちは朝寝とお昼寝、共に1時間くらいで起きてたので、30分くらいで起きたらもう起こしてました😅😅
夜は、8ヶ月くらいは私が寝る前にまだ1回ミルクあげてたかな?確か。
喉乾いたりお腹減って起きてるとかじゃないなら、それでも大丈夫かなとは思います。

• まめま

まめま

30.分でグズグズしませんか?💦あと、次の授乳とか離乳食まで時間空いちゃってもたせるの大変じゃなかったですか?

• 9月26日
  • はちわれ

はちわれ

うちはあんまりグズって起きなかったのですが、グズってても普通におはようとか言ってたかもです(笑)
    今でも、ふぇ~んとか泣きそうな声で起きますが、普通におはようって笑って話しかけてます(笑)

離乳食やミルクまでの時間は、その頃は座ってひとり遊びさせてる間に家事をしてました。
    チラチラ見て話しかけたりで大丈夫でした。
    今は後追いが酷いのでとりあえず娘にべったりしてます😅
    おかあさんといっしょなど、NHKが始まるとせんべい片手に持たせて、私は家の事してますよ(笑)

• 9月26日