※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

病院で稽留流産と診断され、自然に出るか様子を見ることに。第一子を亡くし、心の葛藤があります。暗い気持ちに苦しんでいます。

今日病院があり稽留流産と診断されました。
胎嚢は少しばかり大きくなってたけど
心拍も胎芽も確認できませんでした。
また二週間後に自然に出てきてるか見ると言われました
私は第一子も産まれて10ヶ月に亡くしてます。
なので少し期待してたので辛いです。

おとつい夢に赤ちゃんが出てきて
なんとなくダメなのか奇跡が起こるかの
どっちかだなーとは思ってました。
病院でお子さん連れてる方とか見ちゃうと
やはり泣きそうでしたが家に帰ってきたら
もう無感情に近い気持ちです。
まだこれから心拍確認できるんじゃないか
とかもう有り得ないことまで考えてます。

第一子失った時もなんで私じゃなくて
子供が亡くなるんだろうと思って
こんな考え方いけませんが死にたかった時期が
ずっとありました。暗い話やし文章もぐちゃぐちゃで
何書いてるかわかりにくいと思います。ごめんなさい
私がもっとしっかりとしなきゃいけないのに弱いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお辛い経験が重なってらっしゃっててリィさんの気持ちを考えると、他人がわかるなんて簡単に言えません。
今度こそって思っておられましたよね。😢

何か理由があって赤ちゃんは生きることをやめたんだと思います。ママに迷惑をかけないために。すこしずつでもりいさんがまた幸せな日々に戻り、素敵な赤ちゃんがやってきてくれますように。
無理なさらないでくださいね。お話聞きます

  • りい

    りい

    ありがとうございます😭😭
    お気持ちとっても嬉しいです😭

    第一子のこと忘れたりしませんがやっと気持ちも徐々に落ち着いて再び妊娠できてやっとって思ってました。でもダメだったのでもう子供は授かれないのかなと思ってしまいました。

    来月から仕事は行かなきゃ行けないので頑張ります😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。その整理にも大分時間がかかられたと思います。
    でもそんなことないです!またきっとタイミングを見てやってきてくれますよ😊
    こんなにしんどいのに仕事もちゃんといこうとしてるりいさん、素敵ですよ😊まじめに生きてれば絶対神様はまた幸せを連れてきてくれます(^^)その時までたくさん旦那さんと楽しんでくださいね(^^)

    • 9月26日