※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
家事・料理

今日の夜ご飯が思いつきません。アドバイス下さい!・使いたい食材豆もや…

今日の夜ご飯が思いつきません。
アドバイス下さい!

・使いたい食材
豆もやし 鶏胸肉
・家にある食材
チンゲン菜 たまねぎ 人参 じゃがいも きゅうり 長ネギ えのき少量 かぼちゃ 卵 豆腐 ハム 鯖缶半分 ホタテ

昨日はあんかけ焼きそばでした!
鶏胸肉の時は炒め物が多くなってしまいます。
炒め物以外だと棒棒鶏をたまにつくります。
自分の味付け飽きませんか?😭誰かが作ったご飯が食べたいです😭
この中の食材以外でもよく作る物を教えてください!

コメント

ぶどうぱん

★豆腐に鯖缶かけて温める程度にレンチン→仕上げに長ネギとあれば生姜を添えて。鯖缶が水煮であればポン酢かけると美味しいです🤗

★ポテサラorカボチャのサラダ

★胸肉を使って親子丼

deleted user

むね肉ならチキンカツ、南蛮漬けですかね☺

玉ねぎとにんじんあれば南蛮漬けできます。
彩りのピーマンの代わりにきゅうり入れてもいいかもです。
揚げるのめんどくさいのでいつも揚げ焼きです。

じゃがいもと片栗粉で芋もち、
チンゲン菜と鯖缶を卵でとじる(ハム入れたら豪華)
豆もやし、ハム、きゅうりで酢の物
カボチャとじゃがいも混ぜてコロッケorサラダ(たまご入れても)
具沢山野菜の味噌汁に長ネギ落とす

思いついたものです

deleted user

・茹でたもやし、ハム、きゅうりと和えて中華風サラダ
・玉ねぎ、鶏胸肉、卵で親子丼

面倒なら、カレー鍋作りますね!キュウリ以外なら合うと思います😉

aka

とり天にすると、旦那は喜びます🙌
この間初めて作った鶏チリも喜んでもらえました!

もやしナムルは、よくつくります!

かぼちゃコロッケもすきです!

おみ

まとめてですみません!
皆さんのおかげで明日分まで出来ました😆ありがとうございます!