※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で抱っこ紐が辛いです。上の子供が小さい時、どのくらいまで抱っこ紐を使っていましたか?買い物や家事中に使っているけど、工夫が知りたいです。

妊娠8ヶ月になり今までは普通に抱っこ紐をしていたのですが
腰もお腹も少し辛くなってきました💦
まだできるかなーとは思うのですが上のお子さん小さかった方どのくらいまで抱っこ紐してましたか?

まだ歩けないので買い物や家でグズグズな時ご飯を作っていたりすると抱っこ紐をしているのですが😭

なにか工夫されてたことあったら教えてください🌟

コメント

ちぃちゃん

妊娠中は抱っこ紐やめたほうがいいですよ💦

• ゆか

ゆか

そうなんですかー?😅💦

• 9月26日
こみ

私もまだ抱っこ紐使ってます😱
2歳なのにまだまだ抱っこ紐大好きで、保育園までの10分ほど抱っこ紐してます😅10キロと軽めですが、長時間はきつくなってきました😅

年子だとまだちゃんと歩けないし、抱っこせざるを得ないですよね😵
最近は抱っこ紐使わずに、なるべく素抱っこをするようにしています!

アドバイスになってなくてごめんなさい😱

• ゆか

ゆか

そうなんですよね😭
    抱っこになっちゃいますよね😱💦

紐だとおなかしめちゃいますもんね💦素抱っこも頑張ってみようと思います🌟😊

• 9月27日