※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね08
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。唾液が多くてペットボトルが手放せません。母親学級で呼吸法を習ったけど、唾液が多い人向けの方法はあるでしょうか?周りに同じ症状の人がいなくて困っています。

現在28週と5日目です。昨日母親学級へ行き呼吸法なども教えていただいたのですが私は妊娠してから唾液が異常に多く現在までペットボトルが手放せません。そんな中でも呼吸法ってできるものなのでしょうか?周りで唾液が多かった人はいないし先生たちでさえも認知度低いし、、吐き出しながらやるしかないんですかね?

コメント

ピクルス

私も妊娠中は唾液がめっちゃ出てました。いわゆるよだれつわりというやつで…
妊娠後期ころにようやく落ち着いてきましたが、それまでは常に唾液は出るし、気持ち悪いしでうんざりしてました😞

呼吸法が出来るかどうかはわかりませんが💦
唾液出まくるのもつらいですよね😩💧

  • つくね08

    つくね08

    そうなんですねー
    もう垂れ流しでやります!
    辛いですよねー私だけ待合室でもペッペとだしてるのでなんか嫌です(*_*)
    辛さをわかってもらえる人もなかなかいないので、、歯医者にも行っておきたいところもあるのですが唾液が、、歯医者さんなんて尚更わかってもらえないですよね、、(*_*)

    • 4月14日