※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

肩こりにバンテリンコーワ液体EXsを塗っても大丈夫でしょうか?妊娠11週目で肩凝りからの頭痛が辛いです。頭痛薬はもらったが肩に関して指導はないです。

妊娠11週目です。
元々、肩凝りがひどくここ2週間毎日肩こりからの頭痛が辛いです。婦人科で頭痛薬はもらったのですが、肩こりに関しては指導はなく、市販のバンテリンコーワ液体EXs
という物が家にあるのですが肩に塗っても大丈夫でしょうか😭?

コメント

Chama

説明書には妊婦は避ける等書かれていませんか?

鎮痛剤系は下手に使うと駄目と産婦人科の先生から聞きました。湿布などもほぼ✕だったはず。中には使える物もありますが。。

皮膚から浸透するためだそうですよ。

私も肩こりが辛い方なので気持ちも分かりますが、調べてからのほうが良いと思います!説明書がなければネットで検索してみてください。

もしくは、次の検診で先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

Yama

私も肩凝りヒドイです。
月1、整体に行ってほぐしてもらうのと鍼治療。

家ではスポールバンの貼る鍼入れてます!

なるべく肩甲骨を動かす体操をしたり、マタニティビクスでもよく動かすようにしたりと気をつけています‼️

お薬よりもほぐしたり動かしたりで改善できるといいかなと思います⭐️