※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ☆
妊活

娘がいる新米ママです。2人目を考えているが、胚盤胞を戻すタイミングがわからず相談です。

いつも優しい回答や、勇気付けをして下さってありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私は5ヶ月の娘がいる新米ママです。
この子は2年半の不妊治療の末、ICSIで授かる事がでしました。

出産後2ヶ月で月経が再開したものの、もともと生理不順で、多嚢胞性卵巣、排卵障がい…

なので、2人目を(๑• •๑)♡と思った時も凍結してある胚盤胞を戻すことになりますが、そぉなった時はどの位前から病院に行くのでしょうか…(。˘•ε•˘。)?

皆様の経験やアドバイスをお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

私が行ってた病院の場合の話をしますね。

凍結胚移植をするには、まず卵巣が腫れてないか、卵巣に残留卵子はないか、子宮内膜の厚さはどうかを病院にて見て貰わなければいけません。
それが異常なければ、ホルモンの薬を飲みながら内膜の厚さが十分な時に移植をします。
なので異常が無ければ、そんなに病院へ通うことは無いと思いますよ。

葵ママ

私が通っていたクリニックは断乳して、2回目の生理が来てからって言ってました!

マロ☆

と言うことは、一度診てもらってからですね(๑• ω •๑)
そろそろと思ったら少し前に行ってみます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

マロ☆

断乳は1歳位と思ってるのでその後ですね(๑• •๑)♡