※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊娠できず体外受精への不安、仕事と子育ての両立、ママ友トラブルに悩んでいます。どうしたらいいかわからず助けを求めています。

いつもお世話になってます。
色々辛いので吐かせてください。
まず1つは妊娠できない事。2人目不妊で次は体外受精をする予定です。それで出来る保証はないので不安しかありません。お金もかかるので働きたく職を探していますが見つかりません。
2つ目は、仕事です。子供が夜8時には寝てしまいます。
DOMOママのサイト見ていますが、大体が8時から17時半、9時から17時とかしかありません。短時間勤務希望で探していてドラッグストアに電話したらまだ子供が小さいならとか子供が風邪ひいたら休みますよね⁇土日も隔週しか出れないなら無理ですと断られました。

3つ目はママ友です。今朝子供を幼稚園に連れて行ったら前トラブルになった方があたしが知らないママに、わざと聞こえるように大きい声で「あたしアイツと目を合わさないようにしてるから!!」って聞こえて来ました。
トラブルって言っても、相手があたしを裏切ったんですけどね。

どこから解決していったらいいかわかりません。誰か助けて下さい。

コメント

ミニー

ありがとうございます。
気持ちそろそろ限界です。

やっぱりスーパーしかないですよね💦
ちょっと探してみます。

幼稚園の件は、あたしは最初普通に良い人だと思ってましたが、色々な人にあたしの悪口を言っていました。その悪口をあたしに間違えてラインして来たって感じです。
放置しておきます。ありがとうございました。

ミニー

5年頑張るエレンさんを尊敬します。あたしはまだ一年半しか妊活してないのにエレンさん強いですね。
今回もタイミングとりましたがダメです。(まだ生理は来ていませんが何となくわかります)
赤ちゃん諦めたいって気持ちも出て来てます。ですが諦めようと自分に言い聞かせると心がモヤモヤ…泣きたい気持ちもあるのに涙すら出ません。

ミニー

諦めると出来るってよく聞きます。
考え過ぎないって言われてもやっぱり考えちゃいますよね。前まではあたし上の子5歳で今年中なんですが周りが妊娠出産ラッシュでした。身内でも出産ラッシュでした。
すごく辛かったし涙の毎日でした。お腹大きい方見るだけで苦しかったり妬んだりもしていました。けど最近になり、逆にお腹触ったり他人の赤ちゃんが可愛く見えます。
エレンさんなら2人目出来るような感じがあたしにはします☺️頑張って下さい✨
甲状腺機能低下症だったんですね💦
あたしそれと反対に甲状腺機能亢進症です😭