※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。おんぶできる、負担が少ない、着脱が簡単、コンパクトなものを探しています。エルゴ オムニ360 エアクール、ベビービョルン ワン カイ エアー、ミアミリーが気になっています。

抱っこ紐について相談に乗ってください(>_<)
現在、エアリコを使っています。寝かしつけ・お出かけ等に使っていて、着脱も簡単だしコンパクトだし赤ちゃんも安心してる感じで、大変重宝しています✨

しかし、エアリコほ対面だっこしかできません。
おんぶをしなくちゃいけない状況が出てきてしまい、多機能の抱っこ紐を購入しようと考えています。

重視したいのは
①おんぶできる
②肩・腰・背中に負担がかからない
③着脱&赤ちゃんの出し入れが簡単
④コンパクトになる
なんですが、どこのものがオススメでしょうか?

今、気になっているのは
①エルゴ オムニ360 エアクール
②ベビービョルン ワン カイ エアー
③ミアミリー
らへんです。
たくさんあって困ってます(^^;
全て欲しいくらい…

コメント

ぽんた

おんぶしやすいのはナップナップだと思います!
コンパクトになるモデルもありますよ(*´ω`*)

  • ブル

    ブル

    ナップナップですか✨これは形もきれいで使いやすそうですね🍀
    肩や背中の疲れはどうですか?

    • 9月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    私はセカンド抱っこ紐買った後に知ったので、もっと早くに知っていたらナップナップにしたのになーと後悔中です。
    同じようにコンパクトになるモンベル使用していますが、腰ベルト式なので負担は少ないです!
    ナップナップも同じような感じなので、楽だと思います(*´ω`*)
    エルゴはおんぶするの難しくて未だに怖くてできません(´・ω・`)

    • 9月26日
  • ブル

    ブル

    今日、早速見てきました!
    軽くて丈夫で理想的でした✨母にも見てもらったんですけど、普段使いならナップナップだねと💡
    エルゴはおんぶの仕方を動画で見ててもちょっと落としそうで怖いですよね💦

    • 9月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私もナップナップ持ってます!柄も可愛いのいっぱいあるし、おススメですよ〜。私はこれ使ってます(^^)

  • ブル

    ブル

    こんな可愛いのもあるんですね✨
    おんぶの方法を見てみたんですけど、かなりこれは安心できる設計ですね💡
    疲れ具合はどうですか?

    • 9月26日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    最初エルゴを試したんですけど、ごっつくてやめて、これは日本人の股のサイズに合わせて作られたやつなので良かったですよ〜!落下防止のネットもついてて、疲れは赤ちゃんの重さにもよるかもですが、2人使用してて何も負荷は無かったです(^^)

    • 9月26日
  • ブル

    ブル

    今日、見てきました✨
    海外のものって日本人の体型に合わないものが多いのが心配で、実物見たときにこれだ✨と思いました🎵
    使い勝手が良いです。
    横にエルゴが並んでたんですけど、重かったです💦

    • 9月26日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    最初の赤ちゃんの時って、抱っこ紐も何使っていいのか分からないし、周りがエルゴ使ってたから私も買おうかなって思ってたんですけど、試着した時、私は何か違うなって感じでした💦

    • 9月26日