※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

子どもは好きで可愛がってくれるので出来るだけ離婚はしないようにしよ…

子どもは好きで可愛がってくれるので出来るだけ離婚はしないようにしようにと思ってました。
なので妊娠中も何度離婚を言われても旦那に借金があることが分かっても喧嘩して手をあげられても繋ぎとめてきました。私ではなくもし産まれてからも子どもに何か害があるようなことがあればその時は即離婚するつもりでした。
私には頼る実家がありません。旦那が私の親と喧嘩をして私は家を出ることになったからです。
なので産まれて里帰りをしずに普通に家で過ごしています。本当は家事とかやってはいけないなどと産院にも言われましたが、旦那がやってくれるはずもないので私は今まで通りやってました。
でも育児も始まっていてなかなか思うように出来ないことも。更に夜中に全然寝てくれない子です。
朝、旦那が出てから娘が寝てる間は一緒に寝て昼前に起きて授乳、オムツ替えをして娘は寝る、私は洗濯物をまわして洗い物をして前日の洗濯物を畳み自分の昼食を食べ、洗濯物を干して床掃除、夕飯の準備をします。その間に娘が起きる度に授乳、オムツ替えをして寝かしつけをします。
旦那が帰ってきたら夕飯を食べて洗い物をして次の日のお弁当を作ります。旦那は仮眠をとったりゲームをしたりしてます。次の日のお弁当はおにぎり2つとおかずはまだ怖いので保冷剤を入れておき行く前に保冷剤は入れ替えます。お茶も入れておき、行く前に氷を入れます。そして準備が出来たら娘の沐浴の準備をして沐浴させます。週に1回程度旦那がやりますがほかは私です。
沐浴のあとに少しミルクを飲ませて寝かしつけます。
旦那はゲームや通話をしてます。大体23時や0時まで。
夜中は完全に私オンリーです。旦那は一切起きません。
そして先週の木曜日の朝、寝坊してしまいました。
旦那は目覚ましもかけないので完全に私に頼りきっていて家を出る時間に目が覚めて怒られました。
「俺もこれから目覚ましかけるようにするしお弁当とか水筒は前日にやっておいてくれればいいから。」と言われて今のように前日に作るスタイルにしました。
そして今日、また寝坊してしまいました。
「もうお前帰れば?お前は家におるだけでいいかもしれんけどそれだけじゃ金はうまれねーだろ。ほんとなんも用意出来てねえやんカスかよ。」などと旦那の準備中にボロクソ言われて最後に「次したら離婚」だと吐き捨てて出て行きました。
正直、今もう離婚した方がいいのではないか。と思ってます。
慣れない育児に誰も頼れずに一人で家事育児を全てこなさなきゃいけないプレッシャー、産後で精神的に不安定なのにメンタル的にしんどいです。
もう頭下げて実家に帰った方がいいのではないか、と思ってます。
頭下げて父親が許してくれる、又は許してくれなくても姉は離婚するなら初期資金は出すし色々手伝うと言っています。
姉や母は娘のこと可愛がってくれてます。父だけ縁を切ってるので…。
離婚、しない方がいいですかね?考えるのはまだ早いですか?こんなことで、って思いますか?

コメント

エイヤ

クズ男ですねぇ
そもそも親と縁切る理由がそのクズ男なら自分だけでもはやく頭下げて戻りますね。

マイマイ

こんな事でとは思わないです。

旦那様、自分本意ですね。
もしかしたら、何してもなーちゃんさんは許してくれる、離婚って言えば、なーちゃんさんが止めてくれると思ってるのかもしれませんね。

お母さん、お姉さん、便りになる方がいるって幸せな事です^ ^
10年後、よくなってる将来想像出来ますか?

もしかしたら、離婚を覚悟して旦那様に言ったら変わってくれるかもしれませんし。それでも変わらなかったり、離婚を受け入れられたら離婚した方が良いですね

deleted user

読ませていただいて客観的に見たら離婚した方が絶対幸せになれると思いました😢
お姉さんとお母様が受け入れてくれるのであれば、なんとかなると思います!!
一緒に説得してもらって許してもらった方がいいのかなと思います😭

ママリ

離婚したほうがいいです。産褥期の母子に対する態度がカスです。ゴミすぎます。
お母さんやお姉さんが可愛がってくれて頼れるなら頼りましょう。

サイ

その旦那さんは夫としても親としてもダメだと思います。

子供のためって言うよりはなーちゃんさんのためにも早く離れた方が良いのでは??😭

旦那さんのことでお父さんといざこざがあったのなら頭を下げて家族に助けを求めましょう!!!

のん

逆に今離婚せずに、いつするのかぐらいに思えました😭
産後の身体で本当によく頑張っておられますね!
私も里帰りせず、産後すぐ家事全般やりましたが、そこに慣れない育児が加わるとかなり心身共に辛いですよね…
そんな時に旦那さんのその言葉、態度…
お子さんが少しずつ成長するにつれ、なーちゃんさんの睡眠時間は更に減ったりします。私はですが、生後3週間〜2ヶ月頃までがピークに体も心もしんどかったです。
そこに歩み寄るどころか、そのようは態度を取られるなら、助けてくださるお母さんやお姉さんがいるなら、即離婚で良いのではと思います。
子どもにもなーちゃんさんにも手をあげてからでは遅いです。
子どもを産んで思うようになった事は、自分が元気で健康でないと子育て出来ません!
自分が弱った時、本当に何もできなくて娘に辛い思いをさせたので…
なーちゃんさんと娘さんファーストで考えて下さい☺️

はぁちゃん

読んでて苦しくなりました😢
簡単に言ってはいけないと分かって
ますが離婚を進めます。
寝坊しただけでそんな言い方言われ
るのも無理だしそれで簡単に離婚って
は?って感じです。
親と縁切ってるから行く所ないの知ってるからそんな事言うんですよね!
お姉さんやお母さんが味方してくてるのなら今すぐ頼りましょ!
お父さんもちゃんと謝れば許してくれるはずです。
このご主人と一緒にいてもなーちゃんさんもお子さんも幸せにはなれない
気しかしません💦

もち

離婚した方が良いです。
普通なら産後の妻に家事や自分の事させませんよ。
寝坊だって旦那さんが悪いですし、準備に関しては産後くらい自分でしたら良いだけですよね。
辛い体の中やってもらっていて何様なん?と腹立たしいです。
自分の事してくれなかったら次したら離婚なんてよく言えるな…と。
もうお父さんに頭を下げてすぐにでも実家に戻るべきですよ。
このままでは体調も悪くなり精神的にもやられますよ。

ざっきー

この先、旦那さんが変わることはほぼないと思います。
私の旦那も少し似たようなところがあり、家事育児せずにゲームしたり、休みの日は寝てばかりいます。
産後1ヶ月の保健師さん訪問の際に愚痴っちゃいましたが、旦那さんが考え方を変えないといけないと言われました。
あと、なーちゃんさんが無理してでもやってしまうと、男はできるじゃんと認識してしまうらしいです💨

うちの場合は、何度かわたしから離婚と言ってますが、変わると口だけで何も変わっていないのが現状です。
私は時短ですが、仕事復帰し、子供も保育園に入ってますが、基本的に興味がないので何もしてくれません。

お子さんが物事をわかる前に離婚するのも手だと思いますよ❗️
お父様には、色々と言われることもあるかもしれないですが、謝り実家に帰るのが賢明だと思います😊
無理はしないでくださいね😃

  • ざっきー

    ざっきー


    ちなみに私も旦那に家にいるのに何してないし、できてないって言われたことがあります。
    爆発して、私はお前の母親ではないし、大人なんだから、自分のことぐらい自分でしろ!それができないなら、ママのところに帰れば?と言ったことがあります(苦笑)
    俺のお母さんは、1人で何でもできたって言われましたが、そんなにママがいいなら、私とじゃなくママと結婚すれば良かっただろ、今からママにお迎えに来てもらえって言って、電話かけようとしました💦
    うちの旦那には全く響いていないですが…

    お子さんのためにシングルは…と思っているのであれば、それは半分あってますが、半分は間違っていると思ってます。
    私の両親が離婚していますが、私からすると喧嘩する2人を見ているよりかは別れてもらって良かったと思ってますよ😃
    今は孫を通じて、少しだけ話すようになりました❗️それなりの対応を取ってくれているだけかもしれないですが、いろんな家族があっていいと思いますし、お子さんもなーちゃんさんも幸せなのが一番かなぁって😃

    • 9月26日
アスティー

そんな旦那離婚でいいと思います。
いるだけ無駄です。
なーちゃんさんの頑張りになんの感謝もせず自分の事しか考えてないですね。
育児の大変さを全然分かってないし、自分本位です。
これからもっと育児も大変になりますよ。

mu

細かい事情がわからないのでなんとも言えないのですが、喧嘩したのがお父様と旦那様なのであれば、お父様にとって質問者様は大切な娘ということに変わりはないのですから、むしろ戻ってきてお父様も喜んでくれるのでは?と思いました😢

お子様が物心ついた頃に旦那様が質問者様にその様な暴言を吐くのであれば、お子様も悲しいでしょうし、悪影響になるのでは…

すぐに離婚する、しないは別として、ご実家が協力してくれるのであれば質問者の為にもお子様の為にも1度戻ってゆっくりされてはいかがでしょうか😢?

なつ

何で離婚しないの?ってくらい酷いことされてますよ、、、。今日からでも行動しなよ!!ってたくさんの人思ってますよ。。。お前の望み通り離婚してやるよ!くらい啖呵切っていいですよ😂
離婚して親御さんに頭を下げれば受け入れてくれるのではないですかね。

はじめてのママリ🔰

姉、母が手を差し伸べて
くれている今がチャンスだと
思います。子供が大きくなるにつれ自分(旦那)の思い通りに
いかないないことがでて
きたら同じように暴言や手がでる思います。
子供が傷をつく前に。
傷ついてからでは遅いです。
一度きりの人生、そんな
男といても幸せにはならない
です。恐怖や不安を抱えて
生活するのはとても苦しいです。

にこ

お互い支えるために結婚したので子どもの世話も母親ばかりするのは違うと思います‼️

あと、起きれないのは自分せいではないですか?
夜中に仕事という名の育児をしているんですから
働いているのですから朝起きれないのは仕方のないことだと思います‼️

夜中に何もしないで寝ていると思ってるのかな?
あなたが寝てる間私色々してるし起きてるんだから
自分で起きるくらいしなさい!って思います‼️子どもじゃないんだから起こされなくても行けますよ‼️

よく頑張ってると思います😢🌸親もお姉さんもとても心配してると思いますよ!
実家に帰る方が自分の心の安定になりますし
何より支えてくれる人がいる😊

離婚は今度言われたらしたらいいんじゃないですかね!
とりあえず実家に帰って助けてもらえるところは助けてもらって甘えてもいいと思います😊🌸

  • にこ

    にこ

    起きれないのは自分のせい→旦那のせい

    • 9月26日