※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふみふみ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴとスリング、どちらがいいか迷っています。このタイプの抱っこ紐を使っている方いますか?生まれてから使うべきでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐を検討しています!
エルゴにしようか、スリングにしようか
迷っているのですが、この画像のようなタイプは
使っている方いらっしゃいますか?

それとも生まれてからにした方がいいですかね?^ ^
おすすめとかあったらおしえてもらえると嬉しいです!(.*◡͐*

コメント

さらい

このスリングはなんてやつですか?

私は、エルゴ持ってます
大活躍しました。
でも夏生まれになるため、エルゴの新生児だとインサート暑すぎるのでは?と。悩んでます

ある程度大きくなるとエルゴはおすすめです。

•  ふみふみ

ふみふみ

これはbaba slingsてゆうやつです!
    エルゴ持ってる方多いので、エルゴは視野にいれているのですが、わたしも夏だし、沖縄なので、インサート暑いかなーと思ってなやんでいます!それだと首が座ってからしか使えないですよね??

• 4月14日
  • さらい

さらい

エルゴだとインサート使わないと新生児はダメですもんね、、

スリング買おうかな~

インサート暑そうですよね。
    布団みたいだし、、

• 4月14日
  •  ふみふみ

ふみふみ

とても迷いますよね、!!笑
    初めてだから色々聞いてみてます!(.*◡͐*)b

インサートめちゃ暑そうですよねー
    このスリング可愛さだけで決めようとしていたんですけど、インサートも暑いだろうに、これも暑そうだなーとか思いました笑
    でもスリングハンモックみたいのもありますよね!!⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 4月14日
  • さらい

さらい

ありますね。
    安定しないのもこわいし、、

モンキーなんとか!?っていうスリングを試しに使ったら安定しなくて怖かったです。

• 4月14日
  • さらい

さらい

ちなみにエルゴは腰で支えるから大きくなると、自分の体にらくでした。

• 4月14日
  •  ふみふみ

ふみふみ

ミニモンキー?ですかね??⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
    baba slingsと似てる感じがするので、babaslingsも不安ですね!笑

やっぱりエルゴかな〜!インサートは買わずに新生児は生まれてからでもよさそうですね!!(.*◡͐*)b

• 4月14日
浩杜ママ

大きくなるとエルゴの様な抱っこ紐の方が楽だと思います。違うタイプのスリングも持っていますが、抱っこに疲れた時以外はあまり使いませんねー。お出かけや家事をするならエルゴタイプが良いかと。新生児を抱っこするにはスリングもいいですけどね〜
迷いどころですよね〜。生まれてから考えても大丈夫だと思いますよ!

•  ふみふみ

ふみふみ

ありがとうございます!

スリングは新生児向けですかね〜
    ちなみに浩杜ママさんが持ってるスリングはあみあみ?ハンモックみたいやつですか?(.*◡͐*)b

• 4月14日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

私が使っているのはベッタのスリングです。新生児の時に横抱きでやってみたんですが、なかなか難しく苦しそうでした。首が座ってから縦抱きの時にささっとつけたい時などに活躍してます。あとは家事する時やお出かけする時はアップリカの抱っこ紐使ってます。アップリカは新生児用に横抱きにも出来るので、手間はかかりますが新生児でお出かけする時は活躍しました!

• 4月14日
  •  ふみふみ

ふみふみ

ベッタのスリング、結構抱きやすそうだなと思ったわですけど、苦しそうなですね!布袋みたいだからふにゃふにゃして安定しにくいんですかね!、
    アップリカわからなくてみてみたんですけど、横抱きも縦抱きも前抱きもできて便利そうですね!!、新生児から使えるってゆうのが魅力的です!!(.*◡͐*)b!!

• 4月14日
choco&S

私はエルゴを使っていて、本当に本当に大活躍でした!
みんなが使ってる意味がわかる!と思うくらい本当に楽です!
スリングは本当に新生児の頃は良かったですが、肩だけで支えるのは体の負担が凄いです。
大きくなったらエルゴでなくても、
肩と腰で支えるタイプがいいと思います!

•  ふみふみ

ふみふみ

スリングは肩だけで支えるんですよね!!…>_<…結構ずっとだときついですね!笑

エルゴみたいな腰と肩での抱っこの方が安定感とかもありそうだなーと聞いてて思いました!!(.*◡͐*)買う前に聞けてよかったです!!参考にしてみます!⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 4月14日
かなっべ

小さい時はスリリングでいいと思いますが、大きくなるとスリリングじゃ重くて、また抱っこ紐を買わないとになりそうな気がします…
なのでエルゴのインサートを使っての方がゆくゆくは長く使えると思います!

•  ふみふみ

ふみふみ

大きくなっても抱っこはしないといけないからできるだけ楽な方がよさそうですね!!…>_<…
    みなさんの意見をきいて、エルゴで検討してみることにしました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ありがとうございます(.*◡͐*)b!

• 4月14日
もふもふもっち

私のおすすめは新生児はスリング、その後は抱っこひもです。
私はエルゴは持っていないのでエルゴのインサートがいつから使えるかは知らないのですが、私の場合は新生児から抱っこひもは首に負担がかかりそうで怖くて使えませんでした。
でもスリングは写真のタイプだと首が沈みこみます。
そこでおすすめはbuddybuddyのスリングです。
赤ちゃんを乗せるベッドがついているので首が沈みこまなくて安心して使えました。
メルカリで1000円で買いました。
スリングは片方の肩だけに負担がかかるのである程度大きくなったら長時間は無理でした。
なので2ヶ月からは抱っこひもです。
今は抱っこひもばかりでスリングは使っていません。
参考になれば嬉しいです。

•  ふみふみ

ふみふみ

とっても参考になりました!!
    スリングでも顔が沈み込むタイプのものは新生児には苦しそうですね…>_<…!
    buddybuddyのスリング見てみました!!
    通気性がいいとあったのですが、実際使ってみてわかりましたか??エルゴとかよりは暑くなさそうです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
    沖縄はもうとても暑い日が続いているので、熱がこもりやすいのは出来るだけ避けたいなと思いまして、、
    !۬৺۬
    あとbuddyは大きくなってからも縦抱きもとかおんぶとかで使いやすいですか???(.*◡͐*)b

• 4月14日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

うちは冬生まれだったので通気性についてはよく分からずスミマセン(。>д<)
    ちなみに私が持っていたのは、しじら織の綿100%のものだったので、厚手でしたが汗は吸ってくれそうでした。
    新生児のうちは上のお子さんがいなければほとんど外出しないでしょうし、沖縄なら室内はクーラーが効いていると思うので大丈夫かもしれませんね。
    おんぶはできないタイプでした。

余談ですが私が使っている抱っこひもはnapnapというものなのですが、つくりはエルゴに似ていて肩と腰で支えるタイプ。
    あかちゃんの背中ぶが

• 4月14日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

スミマセン、途中で送ってしまいました!

赤ちゃんの背中部分がメッシュになるし、落下防止ベストがついていておんぶがしやすいです。
    長財布が入るくらい大きなポッケがついている、日本人の体型に合わせて作られているのであかちゃんの足が開きすぎない。
    かなりおすすめです。
    しかもエルゴよりかなり安いです。
    興味があれば調べてみてくださいね!

• 4月14日
  •  ふみふみ

ふみふみ

もふもふもっちさ〜〜ん!!

ご親切に本当ありがとうございます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎!!!
    napnapは頭にありませんでした!エルゴよりも割安で、エルゴに比べ涼しそうですね◡̈♥︎
    しかもポケットはうれしい!!⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
    新生児用は生まれてから必要なら買うことにしました!1人目なので、抱っこしてもらえることも多いかもしれないので笑

抱っこひもはnapnapも検討してみます◡̈♥︎本当ありがとうございます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎!

• 4月14日