※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
妊娠・出産

妊娠中の食事に気をつけていたが、今回は緩くなり反省している。気になる食べ物を食べてしまい、赤ちゃんの安全が心配。今から気をつけても遅いか不安。

一人目のときは妊娠中食べるものすごく気をつけてたんですが、今二人目妊娠中で前よりゆるゆるだなと反省してます。。

マグロのお刺身も食べたし、
ナチュラルチーズも加熱不十分で食べてしまったし、
生卵も何度か食べたし、
コーヒーも一日一杯とか飲んじゃってます💦

うっかりしていて食べてしまったものもあるんですが、もっと気をつけないとと今すごく反省してます😭
気にしすぎもよくないですが、気にしなさすぎはもっとダメだなと。。
今から気をつけても遅いでしょうか?
なんか急に赤ちゃん大丈夫かな、と不安になってます😣

コメント

K.mama𓇼𓆉

私3回とも何も気にせず生物もめっちゃ食べてますし紅茶もめっちゃ飲んでますよ😊
レバー大好きなので生レバーもしょっちゅう食べてます😂
気にしすぎてストレス溜める方が赤ちゃんに良くないと思うので😊

• ric☺︎

ric☺︎

そうですよね😣
    気にしすぎは良くないですよね!
    これからは気をつけつつも、ストレスためない程度に好きなもの食べようと思います😆

• 9月26日
kママ

母親学級で食べてはいけない物は無い!と言ってましたよ😊

食べすぎが悪いので、
なんでも偏りが無ければ
食べたり飲んだりして大丈夫だそうですよ❣️

• ric☺︎

ric☺︎

それは心強い一言ですね!!
    一つのものを食べすぎてるわけではないので、今までの食生活でくよくよするのはやめます😂
    これから気をつけます🙇‍♀️

• 9月26日
どんぐり

私も2人目はゆるゆるで、生物とかも食べちゃいますが、やはり水銀とかカフェイン、チーズや生ハムなどは気にするようにしてます。
後から後悔する方が、わたしにはストレスなので😅
nananaさんが今不安になってるのであれば、これから気をつければいいと思いますし、他の方も気にしてない方が多いようですので、気楽に考えてもいいかもですねー!

• ric☺︎

ric☺︎

今までのことはもう食べっちゃったしどうしようもないので、これから気をつけようと思います!
    たまにご褒美でお刺身とか食べようと思います❤️

• 9月26日
a

分かりますー!
週に一度はお刺身かお寿司食べてるしカフェインも気にせず飲んでます
毎日食べてるわけじゃないからいいかなって思ってます😂

• ric☺︎

ric☺︎

毎日じゃなければそんなに心配しなくても大丈夫そうですね😳
    私も週一くらいで好きなもの食べたり飲んだりしようと思います!!

• 9月26日
ちー

食べ過ぎが良くないだけで食べちゃダメ!ってことはないですよ☺️
私も妊娠初期、悪阻なのに何故かお寿司ばっかり食べてました😅
それでも今は胎動もあってエコーでも元気に動いてくれてますよ✨

• ric☺︎

ric☺︎

わかります!つわり中のお寿司、最高に美味しいですよね😂❤️
    たまにご褒美で食べようと思います!!

• 9月26日
まっきー

気になる方は避けたらいいし、
気にならない方は自分の調べたり許せる範囲でいいと思います!!!

人それぞれいろんな考えがあって当たり前ですもん!
それでストレスにならない方を選べばいいんですよ☺️

この人はそういう考え方なんだなーって思えばいいんです!どっちが正解とかではなく、母体優先ですね☺️

• ric☺︎

ric☺︎

そうですよね!
    絶対食べない!って方も中にはいますが、私には無理なので、、😣
    ストレスためない程度にちょこちょこ好きなもの食べようと思います☺️

• 9月26日