※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊活

2人目以降の病院通いや基礎体温チェックについて相談中。排卵誘発経験ありで、自然な流れで妊活したい考え。家族の意向も考慮しつつ、再開のタイミングを模索中。

体外受精とかではなく、タイミング法や排卵誘発などで1人目授かった方は、2人目以降はどのくらいで病院へ行かれましたか?
絶対にすぐ!!とまでは思いませんが、育休明けて少し働いてすぐまた産休入るのは理想かなーとも思います。20代の内にもう1人は産めたらいいなとは思いますが。。
皆さんどのくらいで、病院とかまたいき始めたり基礎体温とか始めるのかなーと思って質問しました。
最近はほぼ夜中は起こされませんが、たまに起きるし朝の起床時間もマチマチなのでまだ基礎体温つけたりもしてません。
娘を妊娠する1周期前からクロミッドを始め、そこから排卵痛を感じ、産後しばらくしてからまた排卵痛も感じ始めました。母乳なので妊娠しづらさもあると思うので、断乳するまでは様子見もありかなとも思ってます。。
一応排卵日付近にも行為はあります。
夫もすぐでも良いし、1人娘はいるから2人目は自然に少し様子見ても良いし、もう病院で診てもらっても良いしって感じです。
1人目の時も検査など異常なし、卵胞も育っている、排卵はタイミング的に確認できずって感じだったので、自然にかけてみるのもアリだしそれが1番良いのですが、、、
皆さんならどうします?
または皆さんはどんな感じで再開していきましたか?

コメント

まーこ

クロミッドとhcgを使用したタイミング法で授かりました😊
私の場合は帝王切開だったという事もあり1年は妊娠NGだったので1年経過して断乳してお酒をある程度楽しんでから(笑)同じ治療を開始しました😁
上の子がちょうど1歳半の時です🙆‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!!
    もし帝王切開でなく一年開ける制約がなければもう少し早めてましたか?それともお酒楽しんだりなどしてから考えましたか?

• 9月26日

クロミッド飲んでタイミング法で上の子を授かりました!上の子は手がかかるタイプだったのですぐにもう1人とは考えられず、仕事復帰して1年でまた病院に通いクロミッド飲んで下の子を妊娠しましたよ😁
私は多嚢胞での無排卵があったので、通院しました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それくらいのタイミングですと、上の子もある程度身の回りのことができるようになるので良いですよね☺︎

• 9月26日