※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

友人が出産したので出産祝いを悩んでいます。予算はプレゼント5000円+現金5000円。おむつ用品やベビー服などのアイデアがあります。皆さんのアドバイスをお願いします。

出産祝いについて悩んでいます…。
友人から第一子出産したとの連絡がきました😊
出産祝い何がいいかな〜、あれもいいなー、これもいいなー、なんて考えていたらキリがなくなってしまい…笑
皆さんからアドバイスいただければと思います‼︎

考えていたものとしては…
☆おむつ臭わない袋、付け替えられるお尻ふきのフタ(ビタット)▶︎自分が使ってて便利だなと思ったもの!
☆ベビーの袴ツーウェイロンパース▶︎自分の時、欲しかったけど数回しか使わないのにもったいないかな…と買わなかったので💦
☆無難におくるみ、スタイ、靴下など▶︎自分がもらって嬉しかったし、何枚かあっても困らないものだよなぁ、と。

予算的には、プレゼント5000円程度+現金5000円をあげる予定です‼︎

コメント

まぐ

おむむが臭わない袋は何百枚あっても便利なので良いと思います💓
私ならBOSの袋は色んな色があるので定番のピンク以外をもらったら嬉しいです😊

あと私はミキハウスの離乳食の食器のセットをプレゼントしたら喜んでもらえました♬

• まぐ

まぐ

おむむじゃないですね(笑)
    おむつの間違いです🤣

• 9月26日
  • まめも

まめも

ありがとうございます😊
    これも何枚あってもいいやつですよね‼︎
    食器も考えたんですが、好みがあるかなぁなんて色々考えてしまって💦
    参考にさせていただきます‼︎

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は消耗品はいらないです。
消えて無くなってしまうので、お祝いなら形で残したいので^_^
袴ロンパースもいらないですね…自分は欲しいと思ったことがないので。。

私は自分では買わないような服⇨ハイブランド服や女の子なら可愛いワンピースなど
が欲しいですかね^_^

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    私もできれば消耗品よりは、何か残るものをあげたいなぁと思っているんです💦
    洋服だと好みがあったり、自分の子には似合わなかった…ってことが私自身あったのでどうかなぁと思っちゃうんですよね😰
    色々探してみたいと思います😊

• 9月26日
kママ

この時期ですし、
スリーパーや抱っこ紐に
装着?できるタイプの掛物などどうでしょう?😊

あとはベビーカーにつける
おもちゃや絵本も
いただいてとても嬉しかったです💗

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    そのような掛物も検討していた所です‼︎
    お買い物とかに出るのも寒い時期になるなぁと思い…。
    確かにベビーカーにつけるおもちゃ、私も最初はもらったものを使ってた気がします‼︎すっかり忘れてましたが、それも候補にしたいと思います😊

• 9月26日
りん

おもちゃが嬉しかったです😊
1歳になる前まで、頂いたおもちゃだけで充分でした。
生まれてすぐの赤ちゃん用のおもちゃ(ガラガラなど)より、少し月齢が経ってから遊ぶような、いたずらボックス?みたいなものとか、積み木、絵本、楽器などでしょうか。種類も豊富なので、他人と被りにくいのもいいと思います。

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    おもちゃもいいですね‼︎
    うちも確かに貰い物のおもちゃでしばらくは充分でした笑
    少し大きくなってから遊べるおもちゃ、検討してみます😌

• 9月26日

私は自分じゃ躊躇しちゃうハイブランドのお洋服嬉しかったです!

あとはサボンのハンドソープや、ジョンマスターオーガニックのリップなど、やはり自分じゃなかなか買わないものは嬉しかったです❤️

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    洋服は私もいただいたことあるんですが、我が子にはちょっと似合わないな💦ってことがあったので躊躇してしまうんですよね…😰
    ママのケア用品は確かに喜ばれそうですね😍検討してみます‼︎

• 9月26日

消耗品は使うから助かるけど
お祝いで貰うなら物として
残るものがいいですね!!
お高めの服とかマグマグセット
離乳食セット、おもちゃなど😊

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    私もできれば残る物をプレゼントしてあげたいんです‼︎
    マグマグセット、確かに3ヶ月くらいから使えるものありますもんね‼︎盲点でした‼︎
    色々と検討してみます😊

• 9月26日
さくら🍯

名前入りのリュックがもらって嬉しかったです😄頻繁に使うようになったのはここ最近ですが!笑

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    こんな物があるのを初めて知りました😲‼︎笑
    とても可愛いです💕
    色々探してみたいと思います‼︎

• 9月26日
なみ

長男の出産祝いに服を貰いましたが季節とサイズが合わず着ないままサイズアウトしてしまったものがあります😭
自分で購入したものですが、靴下は新生児の頃全く使いませんでした

最近あげたものだと大判のガーゼケットやバスローブですね。

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    ガーゼケットいいですね‼︎
    大判のものは色々使えて便利だった覚えがあります😊
    参考にさせていただきます‼︎

• 9月26日