※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
家族・旦那

ダンナが個人事業主なのですが、収入減、借金増が恐ろしく、もうそろそ…

ダンナが個人事業主なのですが、収入減、借金増が恐ろしく、もうそろそろダメかなあ、と思っています。

個人事業主から正社員へ転職されたケースがもしあれば、詳しく聞きたいです。
40代男性であればなおよしです。

妻である私は正社員ですが、マンションローン含め生活費全てを背負うことは厳しい月収です。。。

コメント

もこ

兄が亡き父の会社を継ぎましたが売却し、その後正社員で働いています😊30代半ばで、転職先の業種は以前の業種とあまり変わらないようですが、みなし公務員に近い職業ですので待遇はとても良いし、ホワイトです!

• そらりく

そらりく

ありがとうございます。
    差し支えなければ、業種を教えていただけますか?
    うちはずっと昔から学習塾に携わってて、いざ転職となった時に他の業種でも大丈夫なのかなとかなり不安ですが。。。

• 9月26日
  • もこ

もこ

業種は土木関係です😊転職先は高速道路関係です!

学習塾だと転職先って思うと確かに狭くまりますが、それでも安定のために半年でも1年でもトライして行った方がいいと思います😭借金の歯車止めないことには始まりません😭

• 9月26日
  • もこ

もこ

ディーラーというか、教材の販売関係なら経験活かせそうな気がしますね!

• 9月26日
  • そらりく

そらりく

そうですね、とにかくまずこれ以上借金を増やさないようにしないと、ですね。。。
    本人とまだ細かいところまでは話ができていないので、私なりに考えた上でまた話そうと思います。

• 9月26日
ママ🔰

今一緒に働いている同僚が、
42歳で個人事業主→人材紹介会社の営業職(正社員)に転職してきました。

そらくりさんの旦那さんは、現在どのような職種なんですか??

個人事業主になる前は、就職経験ありますか??

資格等あり実務経験があれば転職も問題ないと思います(^^)

コミニケーション能力が高ければ、未経験でも営業職であれば転職出来ると思います(^^)

• そらりく

そらりく

ありがとうございます。
    今は学習塾を運営しています。
    その前は、教育業界で中間管理職でした。
    接客は大丈夫なので、営業はできそうですが、教育業界ってあんまり資格とってないんですよね。。。

• 9月26日
まるこ

知り合いの話ですが、長年編集をフリーでやっていた40代男性が出版社に正社員採用で転職されてました😊

その方もご家族の将来を考えて決意したようです。株式会社化していたら別ですが、年金などの社会保障を思うと個人事業主は厳しいと話されてました😓

• そらりく

そらりく

ありがとうございます。
    編集の能力が採用されたんですね✨

• 9月26日