※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

妊娠を機にタバコを辞めた元喫煙者です。子育て中でストレスが溜まり、タバコを欲することがあります。ストレス発散方法を教えてください。

元喫煙者で妊娠をきっかけに辞められた方、
産後完全にタバコ辞められましたか😭?
ちなみに旦那さんは同時に辞められましたか😭?
私自身、全然近くで吸われてても全然気に
ならずに、嫌にもならないのですが、
最近卒乳をしようと頑張ってるのですが、
なかなか寝てくれず、毎日寝かしつけと
日々の疲れでストレスが半端ないです😭..

そして、たまーに1口とか欲しくなり、
最近タバコ欲がでてきてしまってます😭
このまま辞めたいのですがなかなか、
近くにタバコがあったり、旦那が吸ってると
1本貰ったりしてしまいます(;_;)(;_;)

みなさん、ストレスどう発散してますか😭?

子供を預けて...と思うのですが、1人だと
寂しく、預けるのも寂しさと勇気がなく、
離れる勇気もでないのです😭

コメント

ミルキー

私の友達は 吸ってた人は
妊娠中 減らしたり〜など。
吸わなかった方もいますが
出産後 吸ってる方がほとんどでした💦

うちの旦那は 妊娠中は
辞めてくれなかったです
辞めるって言っても影で吸ってたり。
今は辞めてますが 子供の為にやめたわけではないので😢

  • 🔰

    🔰

    なかなか難しいですよね...
    妊娠がわかったと同時に
    きっぱりやめれて、一切欲しいと思うことは無かったの
    ですが、ストレスのあまり😭...
    自分の弱さとはわかってるのですが...

    男はなかなか難しいですよね😂💦

    • 9月25日
ちびー

二人目出産後、ストレスが半端なくて、
週末に近くのコンビニでたまに一服しにいかせてもらってます!
その間、旦那と子供たちは家にいます。

旦那は一人目妊娠がわかった時から、
やめてくれました!現在も吸ってません。

ストレスやばいですよねー🤔
発散はお酒飲むか、甘いものを食べるか、
一人で集中して手先を使う作業をさせてもらうかです🤣

  • 🔰

    🔰

    ほんとストレスやばいですよね😂😂
    自分の弱さとはわかってるのですがなかなか💦

    旦那さん、すごいです🙄

    お酒もほんとたまーに欲しく
    なりますよね😂💦

    • 9月25日
  • ちびー

    ちびー

    最近は滅多に行かなくなったのですが、
    吸って帰っても現実見てストレス溜まるし、
    吸わなくてもストレス溜まるし。
    きっと何してもストレス。笑

    旦那には本当にすごいなって思います☺️
    ストレス?なにそれ?ってゆー感じの旦那です。

    私は生後3ヶ月頃から完ミなので、
    お酒も解禁してます☺️

    • 9月25日
  • 🔰

    🔰

    そうですよね(笑)
    とりあえず、自分の時間が
    少しでも欲しいです(笑)

    母乳は母乳で楽なのですが、
    そういうところ大変です😂💦💦

    • 9月25日
  • ちびー

    ちびー

    旦那さんが休みの日に見ててもらうのは無理なんですか??

    母乳は我慢いっぱいしなきゃいけない部分もありますもんね💦

    • 9月25日
  • 🔰

    🔰

    週に1回しか休みが無くて、
    なかなか難しいです😂💦

    • 9月25日
  • ちびー

    ちびー

    うちもですよー!!
    滅多にないですが、美容室行く時にはお願いしてます。
    その時間だけでもストレスは多少減ります☺️

    • 9月26日
りばてぃ

妊娠中も受動喫煙していたということですか?
今、お子さんも受動喫煙をされているということですか?
そして、吸っている母乳をあげているということですか?

全てやめてください。
吸いたいのなら、ミルクにするか、きっぱり母乳をやめるか。

赤ちゃん苦しんでます。

私の両親ともにヘビースモーカーです。
結婚するまで受動喫煙苦しかったです。
赤ちゃんはもっともっと苦しいですよ。おっぱいも悪いもの吸ってますよ?いいんですか?

  • 🔰

    🔰

    大丈夫です。
    母として考えて行動はしてます。

    • 9月25日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    タバコを吸ったおっぱいをあげている時点で、おかしな行動かと。
    ミルクは難しいんですかね?
    ミルクの方がよっぽど安全です。

    どうか後悔しませんように

    • 9月25日
はんな

私は卒乳してから、
たばこをまた吸いはじめてしまいましたよ😢

旦那は、やめていません。
やめる気はゼロです!
妊娠中や、子供の前では吸わないですが!

  • 🔰

    🔰

    なかなか難しいですよね😭

    うちの旦那も辞める気ゼロです(笑)
    全然辞めて欲しいとは思わないのですけどね...😂

    • 9月25日
みんみん🌼

うちは妊娠をきっかけに
旦那も辞めたので
今でも吸ってませんが
吸いたいなーと思う時は
結構あります笑
でも我慢してます😂
仕事復帰もしてるので
ストレスたまりまくりです💦

私はお買い物や好きなものを
食べたりしてストレス発散してます☺️

  • 🔰

    🔰

    思いますよね😭💦
    今まで妊娠してから一切
    欲しいとは思わなかったのですけど、最近になると😭

    代わりのストレス発散方法
    探すしかないですよね😭

    • 9月25日
grumpy

妊娠がわかって辞めました。
主人も同時に、です。
今では二人とも吸えません。
居酒屋で匂いがするのもダメになってしまいました。

でもお酒はかなり、です笑

  • 🔰

    🔰

    すごいです🙄!
    そんな一気に変わるんですね🙄

    お酒に変わったやつですね!笑

    • 9月25日
あき

やめられてません。。
妊娠中は全然欲しくならなかったのに、子育ての寝不足と疲労で、吸いたい気持ちが爆発しちゃいました。
毎晩子どもを寝かしつけてからゆっくり一服するのが癒しです。
別の発散法を見つけた方がいいとは思うのですが、好きなものは好きだし、今日も吸っちゃいました( ´・∀・`)

参考にならないコメントごめんなさい!

  • 🔰

    🔰

    そうですよね😭
    私も今まで一切欲しいとは
    思わなかったのに、爆発です😭

    同じ方が居られると少し、
    母として安心しました😂笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠前吸ってましたが妊娠わかってから禁煙して今も吸ってません😃
子供は保育園に行ってるので、
ストレスが爆発しそうになったら
録画見たり、甘いもの爆食いしたり(笑)
1人で好きなこといっぱいしてます!
もうタバコでストレス発散しようとは思わなくなりました✨

  • 🔰

    🔰

    私も少しでも自分の時間が
    欲しいです😂(笑)

    • 9月25日
なな☺

主人も私も元喫煙者です。
私は検査薬で陽性が出た日に辞めました。それから1~2週間後主人もやめてくれました!

単純に、タバコが与えるものは害しかないですし、無駄しかないので。大切なこどもができた今お金をかけて不健康になりたくないので辞められています😊

そもそも本当にタバコでストレス発散できますか??気のせいだと思います。ただのニコチン中毒です…

世の中の母親はタバコなんかなくても皆乗りきってるんだって自分に言い聞かせましたよ😉

そして、少し誰かに預けるのもこどもにとってもいい体験・経験になりますよ!心配心配と自分の手元に置いておいても成長しません。こどもは案外大丈夫です😊👌ママだけじゃなくパパやばあばといるときに、ママと違ったことを教えてくれたり、違うものに触れたりして成長していくので少しくらい大丈夫です✨

  • 🔰

    🔰

    みなさん吸ってないですもんね!!
    頑張ります🤔💭

    • 9月25日
deleted user

妊娠わかって1週間ぐらい吸ってましたが、その後辞めて今でも吸ってないし吸いたいと思いません😊

旦那は妊娠わかった時点ですぐ辞めて、今でも吸ってないです😊

syak

ここだけの話ですが私は十代からタバコを吸ってて妊娠がきっかけというわけでは無いですがもう禁煙して5.6年になりますが未だに吸いたくなりますよ!でもこらえてます😭
ストレス溜まるとタバコ吸いたいと言ってます…が、ひたすら我慢してます。
でもどうしても吸いたいなら卒乳してからの方が良いと思います!
知り合いにタバコの為に一度も授乳しなかった人もいます💦笑

はじめてのママリ🔰

わたしは完全にやめられました!
旦那はわたしよりも先にやめていました!

娘ちゃんも依存していたおっぱいを我慢しているんだから!と思ったらタバコも我慢…出来ないですかねー?
周りに吸っている人いたら辛いですよね💦