※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ラプンツェル🌷
妊娠・出産

矢野産婦人科は母子同室ですか?シャワーやトイレはありますか?詳細を教えてください。

愛媛県松山市の矢野産婦人科についてお聞きします!

2人目の病院をどこにしようか迷っています💦
1人目は梅岡レディースクリニックで出産しました。
梅岡は産んだ直後から母子同室で休む暇がなかった覚えしかなく、、、
ご飯も美味しくて、部屋にシャワーもトイレもあったのはいいのですが、、😭💦

矢野産婦人科は産まれてすぐ母子同室でしょうか?
部屋にシャワーやトイレはありますか???
その他詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください🥺💦

コメント

みこ

矢野産婦人科で産みました😊

私は15:30頃出産したんですけど、その日の夜19:00?20:00?頃に赤ちゃんが一度お部屋に来ました😀
でも、疲れてるだろうからって、赤ちゃんは21:00以降ナースステーションで預かってくれましたよー!
ただ、3時間毎の授乳のタイミングで看護師さんが部屋に赤ちゃんを連れてきてくれるので、起きて授乳はしました😃
翌日から母子同室でしたが、預かってほしいと伝えたらナースステーションで預かってくれるし、特に夜は看護師さんの方から預かりましょうか?って言ってくれたので、ありがたく預けてました😊
ちょっと頑張ってみようかな、って夜中まで一緒にいた日もありましたが、途中で断念して2:00とかに預けた覚えがあります(笑)
その日はそのとき入院されてたほとんどの方が夜中は預けてました😃

お部屋ですが、トイレと洗面台はありますが、シャワーはありません💦
シャワーは別の階に2つあって、ナースコールでシャワーしたいことを伝えて、空きを確認してから、赤ちゃんをナースステーションに預けて行くシステムです😃

長くなってしまいましたが、他にも答えられることがあればお答えしますので、何でも聞いてくださいね😊

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

夜間預かってくれるのは本当にありがたいですね😭💦
    私も2人目は夜中は預けたいなと思っているので参考になります!ありがとうございます😭😭😭

空きを確認してから行くなら安心ですね🥰💗

ありがとうございます😭😭😭
    早速なんですが男の先生と女の先生がいるみたいなんですがどちらの先生の方が良いですか🤔💦?

• 9月26日
ママ

矢野産婦人科で出産しましたが
体がしんどい時は看護師さんが預かってくれますよ🙆‍♀️
私は21頃出産して、その夜はずっと赤ちゃんは預かってくれてました!
朝の6時くらいに来て、授乳して、体重測定や検査の為ちょくちょくナースステーションにつれてかれてました👼
夜も泣いて寝てくれない時など預かってくれるし、授乳も夜中しんどかったらミルクあげてくれてましたよ👍
シャワーは上の階までいかないといけないです😂

先生もとても優しいですし、私は2人目ができたらまた矢野にしようと思ってます🥰

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

ミルクあげてくれるの助かりますね😭😭😭💦
    預かってくれるところが良かったので私も矢野に行こうと思います😳💗

• 9月26日
えーにゃん

2人目を矢野で出産しました😊

出産して2時間ほどは分娩室で一緒みたいですが、
私の場合その日の出産が込み合ったため
数十分で場所移動して赤ちゃんは預かってもらい1人で休んでいました!
しばらくして自室に案内され朝までぐっすり眠り検温等する際に赤ちゃんを連れてきてくれました🥰

夜は基本預かってもらいました😅
家に帰ると絶対寝れない!と分かっていたので
夜中はぐっすり眠って朝方連れてきて貰えました!
授乳を3時間おきにしたいと言えば3時間おきに連れてきて貰えるみたいです😊
私は睡眠優先でしたが😅笑

ほかの方が言う通りシャワーは自室にはないです😂
でもナースコールで空いてるか確認して
あいていたらすぐ使えました☺️

ご飯ももちろん美味しいですし次の出産でも矢野を利用したいです🥰

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

そうなんです!家帰ったら寝れないのは分かってるので入院中ぐらいは寝たいなと思ってました🤣💦

ご飯美味しいの大切ですよね😳💗
    私も矢野に行こうと思います🥰

• 9月26日
みこ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
夜寝られるかどうかって大事ですよね💦

どちらの先生も優しくて良い先生ですよ😊
男の先生は丁寧な感じで、毎回エコーもところどころ止めて、説明しながら見せてくれました。
内診もそんなに痛くなかったと思います!
ただ、1回診療時間の一番最後に診てもらったときは、あれ?早く終わらそうとしてる?気のせい?って思ったことがありました😥笑
女の先生はちょっと早口で、エコーも先生が知りたいとこ(心臓に異常がないか)とかはパッパッと見ていく感じですが、これこれを見ましたが大丈夫ですからね〜とか伝えてくれました。
こちらが質問すると、笑顔ですごく丁寧に答えてくれるので安心でした。
内診は男の先生に比べるとちょっと痛いかも、って思うときがありました💦
検診は曜日によって先生が違うので、どちらの先生にも診てもらいましたが、エコーゆっくり見たくて回数的には男の先生の方が多かったかなと思います😃
破水~出産は女の先生でしたが、笑顔と言葉掛けはすごく安心できて良かったなって思います!
なのでどちらの先生でも良いとは思うのですが、最初は内診とかあるので、男の先生のほうが痛くないかな〜?って感じです😃
個人的な意見ですが💦

• みこ

みこ

返信のところに書こうとしてたのにごめんなさい💦
    間違えました💦

• 9月26日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

詳しく教えていただきありがとうございます😊💗

痛くないのがいいなーとは思いますね🥺💦
    でも、両方の先生と会っておく方が産む時にいいかもしれないですね🤔🤔🤔

• 9月27日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

ぜんぜん大丈夫です😭💦

• 9月27日
  • みこ

みこ

いえいえ😃
    私、夜中に破水しちゃって、病院に行ったら女の先生だったので、☻❁さんが言われるように、どちらの先生にも会っておくと安心かなと思います😊
    でも、どちらの先生も優しくて良い方なので、あまり心配しなくて大丈夫です!
    私体重増えすぎちゃってたんですけど、「運動していいから、体重気をつけてね」くらいの注意の仕方で、キツく言われたりしなかったので、個人的には助かりました💦

• 9月27日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

返信遅くなりました😭😭😭
    私も前回破水スタートだったのでどちらの先生にも会えるようにしようと思います😊✨
    体重、私も13キロほど増えました…🤣🤣🤣
    きつく言われると逆に食べちゃいそうなので優しいところがいいですね🥺💦笑

詳しく本当にありがとうございます😊

• 9月28日
  • みこ

みこ

ぜんぜん大丈夫です😊
    もしちょっとでも参考になったなら嬉しいです。
    体重、私は14キロでした⋯!!笑
    また何かあればいつでも聞いてくださいね〜!

• 9月29日