※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
雑談・つぶやき

今から自己中心的なこと言います。甘えてるんじゃないって言われるかも…

今から自己中心的なこと言います。甘えてるんじゃないって言われるかもしれないけど吐き出させてください。

結婚したら子供産んで普通に家買って普通に旅行とかして普通に買い物して普通に余裕があって…っていうのが普通だと思ってた。もっと簡単なことで当たり前なことだと思ってた。
でもそうじゃなかった。2人で生活が精一杯だし子供だってもう1人なんて無謀なのかもしれない。家だって買えるわけない。買い物だって少しでも安いものを、安売りの時に行くのに旅行なんて余裕ないし。自分が甘い考えだったのかな。自分の親が普通にしてたことが自分は出来ない。こんなはずじゃなかった。
自分のせいなのかな。もやもやしてる。みんなどうしてるの?みんないい仕事に就いてるの?親の援助があるの?副業してるの?いい給料の旦那さんと結婚したの?
こんなこと考えてる自分にも嫌気がさす。

コメント

ai***

気持ち、とっても分かります。頭の中でぐるぐるしがみついてて考えたくなくても考えてしまって...ほんとう嫌気さします(>_<)

• まいめろ★

まいめろ★

わかって頂けて嬉しいです>_<
    aiさんもこんな感じなんですか?

• 4月14日
  • ai***

ai***

なにもかも普通にできるやろ〜と気楽に考えてました(´・_・`)
    思い通りにいかなくて...
    悩みは増える一方だけどお金は減る一方ってよく言いますけどほんとうそうだと思います。

• 4月14日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうですよね>_<
    悩みって本当に尽きないです。

• 4月14日
MMK

私も同じです(´Д` )
たまーにふとそう思う時があります;^_^A

• まいめろ★

まいめろ★

コメントありがとうございます。
    わかって頂きありがとうございます。

• 4月14日
あいみ

私もですよρ(・・、)
普通だと思っていたことが出来ない現実に突発的に悲しくなったりイライラしたり落ち込んだりします。
お金さえあれば…って何度も思いますし、もし昔に別れた彼と結婚してたらこんなにお金に困らなかったのかなとか考えることもあります。そして自己嫌悪です(´Д`)
どうして今の自分が持つモノで満足出来ないんだろう。本当に無い物ねだりだなぁと思います。

• まいめろ★

まいめろ★

わかります!私も前の彼だったらなんて考えてしまう時あります。いけないんですけどね。わかってても考えちゃう時があるんですよね。

• 4月14日
きりん

全く同じことを毎晩毎晩もんもんと考えてたまに涙出たりします。
なんだか同じ方が居て安心しました…もっと稼げる人と結婚すればよかったのかな、とか旦那のこと好きなのに最低なことばっかり考えて自己嫌悪、保育園に預けてフルで働かないとやっていけないのは仕方のないことなのかもしれないけど、それってこの子の為になるのかな、ダメな親だな、とか考えちゃって毎日苦しいです。
お金がないと心まで貧しくしますね、どうしたらいいんでしょう、でももうこのままなんとか頑張るしかないんですよね(´・_・`)
お互い頑張りましょう( ・_・̥̥̥ )

• まいめろ★

まいめろ★

私も同じ考えの方がいてよかったです。自分だけ悩んでるんじゃないんだと思えました。
    子どものことを今1番に考えてるのに、子どもの成長を1番近くで見たいのにお金の為に働くのが本当に心苦しいですよね。何かいい方法ないんですかね>_<

• 4月14日