※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

夜遅くに帰る旦那に夕飯の準備しておいてと言われるのですが、みなさん…

夜遅くに帰る旦那に夕飯の準備しておいてと言われるのですが、みなさんどうしてますか?

全部お皿に取り分けてお盆に乗せておきますか?
温めておいて、盛るのは旦那にお願いしますか??

帰宅はだいたい22時前後です。

寝かしつけしたあと私も疲れてきって寝落ちしたりして、旦那の帰宅で目が覚めたりします。
なんならそのまま気づかないふりして寝ます。

旦那はご飯がすぐ食べられる状態にないと機嫌が悪いです。
疲れてるのはわかるけど、共働きで私もフルで働いてます。そんなこと言われても、、、こっちも手いっぱいっでできねーよ!って思っちゃいます。

コメント

deleted user

遅い時は冷蔵庫入れてあるのをチンして食べてもらってます😅

deleted user

お皿に載せて、チンすれば食べれるような状態にしておきます。そうしないと逆に面倒くさがって食べなかったりするので...次の日誰が食べるんだよってなります😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じだったので
    こちらにコメントさせて
    もらいました🤣

    面倒がって食べないって
    なんやねーん!といつも思います(笑)

    • 9月25日
なる

保温できるお弁当箱につめてます(笑)嫌だって言われるけど、冷たいままも、温めるのも嫌だって言うので😑😑

ももかっぱ (18)

お皿に盛り付けラップしてテーブルに置いておきLINEで温めてお食べ〜と言っときますね😂
限界まで起きて待っててあげますが💦

a.u78

うちは22時前後はいつものことなので、毎回子ども寝かせた後旦那が帰ってきたらご飯準備しにリビングに行き、食べている時も一緒にいます。
旦那は帰るときに連絡くれるので、それで起きることもあります。
自分の趣味で遅くなった日(週1で0時前帰宅があります)は、起きれなかったら自分で温めて食べてねと言っています。

deleted user

お盆に乗せて置きます!
レンジでチンぐらいできますよね?( 笑 )

ミルク

麻婆豆腐か炒飯フライパンとかお鍋のままで蓋して温めて食べて。です笑

その後盛るかは旦那次第笑

ママリ

鍋やフライパンのまま置いておきます!
勝手に温めて食べてます😊

ぴっぴ

一応は起きて待ってますが、24時は確実に過ぎて帰ってくるので、私と娘がかご飯食べる時点で、夫の分もお皿には盛り付けてます。

お皿に盛り付けて、あとはあっためるだけで食べられる状態にしておきます。
そうじゃないとうちも食べません!ご飯ないとか言います(笑)

大人用のランチプレートっていうのがあって、味気ないですけど、、蓋つきで冷蔵庫にも入れやすいし、かなり使ってます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こういうのです?

    • 9月26日