※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
妊娠・出産

先週妊娠9週目で流産手術を受け、次の妊娠は3ヶ月あけた方がいいと言われました。生理を何回見送り、何周期で妊娠されたか教えてください。

先週妊娠9週目で稽留流産手術を行いました。
今日診察で、次の妊娠は3ヶ月くらいあけてからの方がいいと言われました。
ママリを見てると生理を1回か2回見送ったらいいと言われてる方が多かったので、3ヶ月は長いなと感じてしまいました…😣
それくらい間をあけないと流産の確率が上がると言われたので、きっちり守るつもりですが、同じように流産手術された方で、生理を何回見送って、何周期で妊娠されたか、ご参考までに教えて下さい!

コメント

ららら

私は自然排出でしたが、5ヶ月あけて1周期目で妊娠できました!
流産後生理周期が整わなくてMRワクチンを接種するのが遅くなったので5ヶ月もあいてしまいました💦
本来は3ヶ月開けるつもりでした!

• ミニオンズ

ミニオンズ

流産後生理周期が整わないこともあるんですね…😣
    1周期目の妊娠うらやましいです!やっぱり3ヶ月はあける方がいいんでしょうね。

• 9月25日
  • ららら

ららら

先生が言うのならその方が何かあった時に後悔しないかな?と思います。
    早く授かりたくて焦っていたので、早い段階で不妊治療に踏み切りました💡

• 9月25日
メイ

手術大変でしたね。
お体大丈夫ですか??

私は術後1回生理が来たら妊活再開していいよと
言われました。
ですが再び妊娠したのは3回見送ってからで
その子も流産となってしまいました。
生理を待たずに妊娠して出産する方もいるし
ちゃんと数回見送っても再び流産する人もいるので
結局はその子次第なんだと思います!
お互い元気な赤ちゃんが
産めるようまたがんばりましょう☺️

• ミニオンズ

ミニオンズ

2回も辛い経験されたんですね😭
    術後どれだけあけるかは先生によって違うみたいですね💦

確かに赤ちゃん次第ですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月26日