※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

誕生日プレゼントにSwitchってそんなダメかな🤔上の子が「今年Switch買っ…

誕生日プレゼントにSwitchってそんなダメかな🤔
上の子が「今年Switch買ってもらったら来年の誕生日は何もいらない!」とまで言ってお願いしてるのに頑なにダメと言う旦那。
もう小学生だし[長時間やらない]とか[やる事を全部終わらせてから遊ぶ]とか約束して買ってあげればいいのに😒
やり過ぎると目が悪くなったりする事もあるかもしれないけど、ゲームだってそれなりに考えてやる訳だし、もしかしたらゲームを作る方の分野に興味を持つかもしれないし、悪い事ばかりじゃないと思うけどなー🙄

というか旦那よ。
まだ付き合ってる時に私がスタバ飲んだことが無いってだけで「人生損してる」とか言ってきたよな?
その考えで言うと娘が欲しいと言ってる時に買ってやらないのは娘の人生損させてるんじゃないの?

コメント

ダメじゃないと思います!
きちんと約束した上で買うなら全然問題ないと思いました!

Switchも、ちゃんと親の管理システムみたいなのありますし😳✨もし周りの子みんな持っていたとして、話には入れないのは可哀想ですよね😭💦

それでも、ご主人が頑なにダメだと言うならご主人の嗜好品や趣味に「これあなたの人生に必要ないよね?」って言っちゃいましょ😂

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

きちんと約束を守ることの大切さも学べるかもしれませんし、守れなかったら没収すればいい話ですし、問題ないですよね!

それがうちの旦那、趣味とか無いんですよね…
    基本的にケチなのでお金使うようなこともあんまりしないですし、何だかんだ理由を付けてますがSwitchがダメなのも本当は高いから嫌なのかもしれません😑
    ダメって言えば他のもっと安いやつで済むだろうみたいな…😒

• 9月25日
ᴀʟɪᴄᴇ

えー😭主さんの言う通りですよ!
約束して買ってあげて、守らなければ
没収してってすればいいだけなのに😭

上の方の返信見たのですが
ケチなのにスタバって😂
スタバ高いですよ!贅沢品(笑)
スーパーでマウントレーニア進めてあげましょう🤣

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

ですよね!
    自分も昔はがっつりゲームやってたくせに、やらなくなったから子どももやらせないって何かなーって思っちゃいます😑

スタバは高級品ですよね😂
    でもポイントちまちま貯めたりメルカリでちまちま売ったりしてるので、あんまり言えないんですよね😓

結局娘の方が折れそうな感じです💦

• 9月26日